あゆみ幼稚園ブログ

食育活動<おにぎり○>

今日は年長組3クラスでおにぎりDAYを行いました~!

給食のごましおご飯を使い、自分達でおにぎり作り(^o^)丿いつも以上に念入りな手洗いと消毒をし、ラップを1人1枚ずつ配り、いざ!おにぎり作りスタート?

自分のお茶碗にもられたご飯をラップの上にのせて、そ~っと包んでお手手でにぎ・にぎ・・・?
「お~にぎ~り お~にぎ~り ちょいっとつめて~(^_^;)」なんて歌もうたいながら、おにぎりを作っていましたよ。最後に海苔をつけて完成?
 三角おにぎり△や、まんまるおにぎり○などなど、色んな形のおにぎりが出来ていました!
自分で食べる分の他に、職員室の先生達にもおすそ分けに作ったり・・・「また園長先生にも作りた~い!」などの声があがっていました(*^_^*)

今日は何回もおかわりする子がいて、給食ご飯は完食でしたよ~美味しかったね~v(^o^)丿

梶さんのチョットいい話 H24.2.22. No53

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー

前の月 2012年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ