あゆみ幼稚園ブログ

元気だったかな??

卒園してから1ヶ月・・・。
新1年生のみんなは元気に小学校に行ってますか~?
の、顔を見せてもらうために、今日は夕方から「元気だった会」で大集合\(^o^)/

遠方に引っ越しや、体調不良で来れなかったりなど、数名のお友達には会えず・・・でしたが、
きっと頑張って歩いて、楽しい小学校生活を送っていることと思います(^-^)

来てくれたみんなで、元の慣れた教室でゲームをしたり、ホールでドッジボールをしたり、久々の幼稚園生活復活!!
お母さん達も久々の再会に盛り上がってましたね(*^_^*)

ありがたく、懐かしくなるみなさんに先生達も嬉しくなりました?
園長先生からの素敵なしおりのお土産は、本や教科書を見るときなどに使ってね!!

たくさんお越しいただきありがとうござました!
いくつになっても素敵なあゆみっ子で頑張るみんなでいてね~(*^^)v

今日は・・・

年中さんは初めてのEnglish Dayでした。
イズマエル先生と、楽しくワイワイ楽しい時間を過ごしましたよ!

年少さんは3クラス合同で、ホールにて「年少会」。
先生達のパネルシアタを見たり、園長先生の「3匹のこぶた」の一人芝居?!を見たり・・・。

入園してから早2週間。お話を聞くのも、とても上手になりましたよ!

さて、明日からはなが~い連休になります。
子ども達も初めての園生活、新しい環境に少し疲れ気味だと思うので、ゆっくり休ませてあげて下さいね。

そして、5月9日(月)の久々の登園の時に涙が出ても、行きたくない!と言っても、背中を押して笑顔で「行ってらっしゃい!!」と言ってあげて下さいね!

お待ちしています。

カレンダー

前の月 2016年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ