あゆみブログ

ちえこ先生 2013年09月29日 *=日曜参観日=*

年に一度の日曜参観日。お天気にも恵まれ、普段なかなか幼稚園での活動を見る機会のないお父様や、お兄ちゃんお姉ちゃんなど、沢山の皆さんにお越しいただきました(*´∀`*)
ありがとうございました。

年少組は「小麦粉粘土」
白い魔法の粉がお水を入れると様々な色に変わり、粘土にするまでグニュグニュ・ベタベタな手になってましたが、作るのにお子さんもおうちの方も真剣でしたね(^^ゞ持ち帰った粘土でまた楽しんでください。
年中組は「水族館作り」
4日後の親子遠足で行く水族館に向けて、各自で持参いただいた廃品や紙などを使っての作品作り。お魚だったり、タコやイカだったり、材料やアイデアもいっぱいで、楽しい水族館になってましたね。遠足楽しみ~。
年長組は「ゲーム大会」
おうちの方には多々活躍を頂く競技が多くすいません・・・。ちなみに負傷された方はいませんでしたか?変わりリレーや、こどものぼりなど、おうちの方にハイハイや腕のチカラを沢山協力いただけて、子ども達も盛り上がりましたが、最後にはおうちの方々からも良い声が聞こえてよかったです(*^^)v

それぞれの学年で内容は違っても皆さんの表情がよかった~(^-^)と、園長先生も大喜びの参観日でしたが、せっかくの休日にお越しいただき、また、休みが取れずにお越しいただけなかったかたにはゴメンなさい・・・。
これからも子ども達の成長を応援してあげてくださいね。
年少PDFファイル
年中PDFファイル
年長PDFファイル
カレンダー
前の月 2013年9月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード