あゆみ幼稚園ブログ

=交通安全教室=

今日は佐川急便の交通安全教室がありました(^_^)

お姉さんから「横断歩道を渡る時は、しっかり右を見て、左を見て、もう一度右を見て、青信号で車がこないか確認してからわたりましょう!!」というお話しをしてもらいましたが・・・
「ハーイ(^o^)/」「知ってるよ~」との声が出る中、「でも、赤信号でもママは渡ってるよ~」という声も!\(◎o◎)/! 子ども達はお母さんのこともしっかり見てますからね~くれぐれも気をつけてくださいね・・・(^^ゞ

信号の見方や、車の前で遊ばない・・・など沢山のお話しの後は、横断歩道を渡る練習☆ 園庭内にミニ信号機や止まれの表示を置き、実際に横断歩道マットをお友達と渡ってみました。
みんなが見ている前なので、ちょっぴり照れながらでしたが、さすが大きい組さん!! とても上手に手をあげて渡っていました(^-^) しっかり継続できるといいですね(*^^)v

最後にキャラクターの「はこぶくん」からプレゼントをもらい、子ども達は大喜び? 佐川急便のみなさんありがとうございました(*^_^*)

カレンダー

前の月 2011年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ