あゆみ幼稚園ブログ

体操&玉入れをしたよ~(^^ゞ

今日は年中組での玉入れ練習!と思ったら、あららっっ(◎o◎) 
「うさぎ組さんも一緒にい~れ~て~」と、かわいい未就園児のお友達とお母さんも一緒にきてくれましたよ。(^_^)

まずは準備体操を!!うさぎ組は初めての体操にポカ~ンという子や、元気に真似っ子しながら踊る子も★
小さい子達のために、照れながらも張り切って踊ってくれた年中組のみんな、ありがとうね~!
準備体操を済ませ、いよいよ玉入れ。
初めての練習ですが、重くて大きな玉入れのカゴは危険だから気を付けて!!という事で、お約束からスタート。
スタートの笛が鳴るまでは座って待つ・・・。お友達の顔に向かって投げない・・・。上に向かって頑張って投げる・・・など、様々なお約束を、2人の先生が演技をしながら(微妙にコント風かも××)子ども達は真剣に聞いてくれて、実践もとても上手にできました\(^o^)/

うさぎ組は自分達の背では、さすがに届かず・・・途中からお母さんに抱っこしてもらっていましたが、そこは大目に見てくださいね(*^^)v
玉入れが気に入って、「まだやりたいよ~!」と最後に涙を流していたお友達・・・また今度もあるので大丈夫だからね☆彡

カレンダー

前の月 2011年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ