あゆみブログ

もえ先生 2010年07月06日 もも組・・・どろんこ遊びの巻

クラスで初めてのどろんこ遊び\(^o^)/
曇り空の中・・・お天気は大丈夫かなぁ・・・と思いながらも
遊び場は意外とポカポカ☆彡 さぁいざ!出発!!(パンツにお仕事着で装備万全)

どろのヌメヌメ感に喜んだり、渋い顔をしたりヽ(^o^)丿、
男の子一人が渋々担任と泥の中に・・・。
ゲッっっ!どっきりした顔で端の方に逃げ、「ぼくも入ったよ!」とまるで一人で入ったかのように得意げにニヤリ(・.・)

泥ではカレーライスや、おだんごが大流行りで、みんな体は茶色の泥だらけ。最後に温かいお湯のシャワーで洗い流し、楽しい泥あそびも終了☆彡

また続きは今度ね・・・もも組さん。


なおみ先生 2010年07月05日 ON’S
コンサート最高!!

新しいホームページになってから初めてのブログ参入!やっとあゆみ幼稚園から入れました。 ホームページのリニューアルと共に、ON’sコンサートも無事に終了!パチ・パチ・パチ・パチ(^o^)/ 朝から両園主任が汗だくになって準備・・まるでADのようにあれやこれやと動き回り、ON’Sさんとのリハーサルも無事終了!あとは、子ども達が来るのを待つだけです。10時を過ぎると、あゆみ幼稚園の子ども達・・第二幼稚園の子ども達、両園のうさぎちゃん教室のお友達(未就園児親子教室)がぞくぞくとホールに集まりました!札幌市内でも指折りの広ーいホールなので、400名が一気に集まったってなんのその!!余裕、余裕なのです!☆彡 世界中の子ども達が~のオープニングソングからコンサートははじまり、途中絵本作家の中川ひろたかさんが、大きなスクリーンを使って絵本を4冊読んで下さいました。その後、ピアニカ王子の大友さんが、マジックとピアニカ演奏を・・終盤には、感動の名曲「にじ」「ともだちになるために」を歌い、大号泣するたんぽぽ組の圭子先生(30代)。久美子園長先生から、花束のプレゼントをした後は、練習を重ねた「世界中の子ども達が」と「みんな友達」の大合唱!すごくすごく盛り上がりましたよ!!!!!あゆみ幼稚園の子ども達は、非常にわかりやすく、興味のある歌、知っている歌には、ものすごく反応しナイスリアクション!いまいち???の歌の時は、シーン・・・又は「先生、おしっこ!のどかわいた!」・・・途中そんな事もありましたが、1時間半たっぷり楽しませて頂きましたよ!幼稚園で、新しい絵本も購入してもらったので、又明日から読んでいきたいと思います!中川さんの歌は、歌詞が素敵な曲が多いので、歌もどんどんとりいれていきたいと思っています!子ども達がくちずさんでいて「おっ!この曲良いなぁ~」と思う時は、楽譜や歌詞などお渡ししますので、是非お父さん、お母さんも、子ども達から沢山の歌を教えてもらって下さいね! ※園長先生お手製のウェルカムボードと、ウチワは(似顔絵が似ているかすごく心配してましたが・・・)なんと本人達も大喜びの出来で、さすが園長先生☆~大成功~☆3人とも記念にウチワを持ち帰ってくれました。長くなりましたが、今日の楽しい出来事報告でした(^v^)

2010年07月01日 HP更新です!

お待たせしました! ホームページがリニューアルいたしました♪ これから、いろいろな情報を更新していきたいと思います(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。・。★*.・。・★。・
カレンダー
前の月 2010年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード