あゆみブログ

ちえこ先生 2011年02月03日 節分☆鬼がきた~っっ!

"2月3日は節分"という事で、あゆみ幼稚園にも鬼が来てしまった~(・_・;)

約1週間くらい前に・・・各クラスにて導入が始まり、鬼に勝つためのお面と、紙の豆を入れるつの箱を作ってありました。 いざ!スタンバイOK? いつでもどうぞ?
と準備がされていく中、では・・・年長組から・・・スタート・・・。

太鼓と鈴の音が教室の入口で鳴り、鬼が一人突入!! あれっ??湯澤オニ・・・?
「鬼は~そと、福は~うち」 楽勝で勝てると思いきや・・・「おっ!親分~!!」と、湯澤オニが救援を呼んでしまい二人参上☆
赤鬼青鬼がそろって登場すると・・・「ぎっやぁ~>_<」「助けて~」と涙が出たり、先生の後ろに隠れたり、必死で逃げながらも"鬼は~そと"と紙豆をなげる子ども達。一瞬教室内は大騒ぎに\(◎o◎)/

逃げている間にお友達とぶつかってしまったり、お面やつの箱がちょっぴり壊れてしまったり・・・。ごめんね・・・。
でも最後は鬼に勝ってなかよく写真撮影をし、楽しい節分お楽しみ会の終了でした。

幼稚園の鬼はみんなで退治出来たけど、お家の鬼はどうかなぁ~?
さらに一回り元気パワーがUPしたあゆみ幼稚園の子ども達でした。(^o^)/

なおみ先生 2011年02月02日 雪中運動会

昨日は年中組の雪中運動会!あの吹雪?!の中、楽しみましたよ(*^_^*)
ただ・・あまりの雪に、写真が上手く撮れなかったと写真屋さんが泣いていました・・・あの大雪に免じて?どうか許してあげて下さい。

そして今日は年長組の雪中運動会。最高の晴天で、ふかふか雪で、幼稚園生活最後の運動会にふさわしい最高のコンディションでした(*^_^*)
競技は、縄跳び綱引き、ボブスレーリレー、スノーフラッグ、宝さがし。冬ならではの競技です!各競技で点数を付け、今日の優勝は「ひまわり組~!!!」実はこのクラス、自称運動系クラスなのです。
運動会終了後は、クラス集合写真を撮り、外で温かいココアを飲み・・・楽しかったし、美味しかったね!

沢山のお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが応援に来てくれましたよ!母対抗ボブスレーリレーの優勝は「さくら組」圧勝でしたね~!楽しく参加して頂けてとても嬉しかったです。
参加する事に意義あり!又ひとつ、幼稚園生活の楽しい思い出が増えてくれたら嬉しいです!
カレンダー
前の月 2011年2月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード