あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H24.4.19. No6

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

スイミング見学☆年少

いよいよ今週の金曜日に、初スイミングを控えた年少さん・・・(^_^)
今日は年長組のスイミングを見学させてもらいますが、何をするにも超~マイペースな年少さんは出発前の時から案の定バタバタとし・・・^_^;

想定内ではありましたが、出発してからは、「車に気をつけて~!」「お隣さんと手を離さな~い!」などと、道路を注意しながらも蛇行歩行でしたが無事到着☆
スイミングのお姉さんへの挨拶をしてから中を見学してきました!!

ガラス越しに見ながら、「すごいね~」「あんなに泳げない・・・」など、ドキドキワクワクな言葉が聞こえてましたが、「気持ちよさそうだね~!!」という声が多く、今から金曜日が待ち遠しいですね。

今週末の初スイミングまで、気持ちを盛り上げていけるよう、おうちの方もご協力くださいね~(*^^)v

ひさしぶり~♥

あっという間のGWだったと思いますが、久々にこども達の笑顔と元気な声に先生方も一安心(^-^)

先生やお友達の顔を見るなり、「アリオいってきた~」「キャンプで木のお家に泊まったよ~」などと、いろんなお話しがたくさん飛び交っていましたね☆
なによりも、みなさん無事に楽しい休日を過ごせてよかったです。

さて久々の園内は…と言うと・・・。

年長さんは初めての”絵の具”の活動で、紙に自分の名前を書いて、出来たての水入れを準備し、青色でお空のおえかき~?
「水をたくさん入れたら描きやすくなるんだね~」「ぜ~んぶ空にしよう!」など、新しい教材を楽しみました(*^^)v
今日は青だけだったけど、今度はたくさんの色を使いたいね!!

年中・少さんはそれぞれクラスでの活動。
こすもす組をのぞくと(◎◎) お部屋の壁面製作で、おりがみで”さくらんぼ”を作っていました?
それぞれに顔も描き、表情いろいろなさくらんぼの完成☆彡
近々こすもす組の壁の木に、きっとさくらんぼがなっていることでしょうね(^v^)

明日は年長さんのプールを見に、年少さんはスイミングまでLet"s Go☆彡

さぁ~明日からも元気に頑張ろ~う\(^o^)/

カレンダー

前の月 2012年5月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ