あゆみ幼稚園ブログ

朝の自由遊び

今日はお外が寒く・・でもホールは「わんわんくらぶ」の準備完了・・の為、久しぶりの「下のお部屋遊び」の日です!!

年中少組の部屋を色々なコーナーに分けて遊びます!
ままごとの部屋、紙遊びの部屋、ブロックの部屋等。年中長さんは、懐かしい元の教室で遊んだり、なかなか他の教室に入っていけないお友達や、職員室前の絵本コーナーで、園長先生と本棚整理をした後、絵本を読んでもらったり・・

1コース目のバスが到着してからの約1時間位でしたが、好きな場所で、異年齢のお友達と楽しく遊べたと思います!!

梶さんのチョットいい話 H25.10.9. No.30

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

長沼りんご園in年長組!

あゆみ幼稚園ならではりんご園に、行ってきました!!りんごの木の前で集合写真を撮った後は、美味しそうなりんごの木にレッツゴ~!!よ~く、見極めて美味しいりんご選んで食べます。豪快にかぶりつく姿はとっても良いですね~!!ナイフで、お上品に切って食べる方も多かったように思えます。毎年恒例の保護者対抗りんご早食い競争は大盛り上がり!先生対抗の1位はあじさい組のありか先生でしたよ!お弁当の後は、皆で虫とりです。カエルが大人気でしたね~!今日は、年中、年長さんは親子遠足の絵を描いています。皆、どんな思い出の絵を描いたかな・・?

小樽水族館in年中組

好天に恵まれ、4台の観光バスを貸し切って小樽水族館へ親子遠足です!!
到着と同時に、皆でイルカショーを見ましたよ!

今回は、海の中の生き物を題材に、かなり前から学年で導入や製作等、継続的な活動を行ってきました。なので、いつもより真剣に、盛り上がった遠足だったのではないでしょうか?!

親子で食べるお弁当も格別でしたね!汗ばむ程のお天気の中、沢山歩いて疲れ切った保護者の方のお顔も、とても良い顔でしたよ!!

遠足前のお話し・・・(年長)

明日は年長組の遠足日!!
待ってましたの「りんご園?」ですヽ(*´∀`)ノ

学年でお話しを・・・という事で、帰る前に年長組のみんなで秘密のお話しタイム・・・(^^ゞ

リュックの中には敷物、おやつ、お弁当、飲み物、などを入れて、カエルやコオロギ用に虫かご持参でもいいよ~というお話しに「イェ~イ(*^^)v!」と喜ぶ子ども達。

せっかくだから、お天気さんも晴れのままでいてね・・・(^-^)

梶さんのチョットいい話 H25.10.1. No.29

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー

前の月 2013年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ