あゆみ幼稚園ブログ

園外保育☆年中少

と~っても天気に恵まれた中で、今日は年中・年少の計6クラスでの園外保育!!

あんな事やこんな事がしたいな・・・と、色々と先生達がどこにしようか・・・と場所を考え、
みんなで汽車に乗せてあげたいな!との思いから、百合が原公園にLet’go~\(^^)/
リリートレインに乗り、10分程の園内探険。
広い公園の中をガタゴト・・・と汽車に揺られ、自然の空気に囲まれて、ゆ~ったりとした気分で
過ごせたのではないでしょうか(^_^;)

ご飯も食べて、たくさん走って遊んで、炎天下の中でちょっとお疲れの様子でしたが、
暑さに負けず、とっても楽しい一日でした!

実習の先生も頑張っています!

例年この時期、保育の道や福祉の道の学校に通う学生さんの実践での実習期間・・・
となりまして、今回も6名の方が来ています。

今日は、その中ですでに半分以上の日程が済んだ3名の先生が、園児全員を目の前にしての全体実習に挑戦!! もれなく緊張の様子??と私は見ましたが・・・(^_^;) いかがなものでしょうかね?

こども達はとても楽しくお話しを見て、「エビカニクス」も元気に踊っていましたよ!

実習日数もあとわずか・・・ですが、たくさん吸収して頑張ってくださいね~\(^o^)/

うさぎちゃん親子遠足in大通公園!

今日はお空は?空。
あれー?雨は大丈夫??の不安な声も挙がる中、いざ!バスに乗って遠足へ!!

気温、天気、言う事なしの中、水遊びや遊具遊びと、広い公園を満喫してきました。
お母さんの手作りお弁当を広げ、皆で「いただきまーす!」
お外で食べるご飯は格別~?

楽しい一日になりました。
                              皆さん、お疲れ様でした(^-^)

未就園児親子スイミング

今日は未就園児対象の親子スイミングの日でした!元気一杯の1歳~3歳までのお友達が参加してくれましたよ!!
「今日のお子様のコーチはお母さんです!」というスイミングコーチの言葉通り、子ども達が水に慣れ、水が大好きになれるよう、色々なアドバイスを頂きながら進めて行きましたよ。小さな子ども達はもちろん、お母様方もとても良い笑顔でした!!
沢山のご参加ありがとうございました!!

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ