あゆみ幼稚園ブログ

運動会総練習!年長

年長さんともなると、各競技真剣そのもの!!

お遊戯も、難しい移動に挑戦。

リレーは、お手伝い係の保護者の方も応援してくれる中、皆真剣に走りました!

本番のグランドはとても広く、どんなドラマが起きるかわかりません!

幼稚園生活最後の運動会!温かい応援を宜しくお願い致します!!!

運動会総練習!年中

個人競技の「がんばれ!ミニオンズ」が、強風の為大変な事に・・(笑)

目に入った砂を我慢しながら一生懸命頑張りましたよ!

運動会総練習!年少

強風でしたが、何とか運動会総練習終了~!

年少さんは初めての運動会。

泣いたり、楽しそうだったり、逃げたり、騒いだり・・(笑)

きっとお家とは又違う姿が見られるでしょうね!

運動会席とりくじ引き~!

今日は、運動会の席とりのくじ引きをしました。

皆、ドキドキわくわく、楽しそうに引いていましたよ!

もちろん不正行為はありませんが、各クラス補助の先生が入り、2人態勢でのくじ引きです。(笑)

本日プログラムと一緒に持ち帰りますので、何番だったか楽しみにしていて下さいね!!

梶さんのチョットいい話 H28.6.9. No.12

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

H28年度☆うさぎちゃん親子遠足☆

うさぎちゃん教室が始まって4回目の今日は、Aコース・Bコース各1台ずつの
バスに乗り込み、水道記念館へお出掛けしました。

パラパラ小雨のちらつく中、バスを走らせ、到着直後にいいお顔でハイチーズ!
集合写真の後は館内探検。
小学生のお兄さんお姉さんに混ざって、大きなシャボン玉の中に入る体験や
水工場(大きなトンネル)中に入ったりと、思い思いの体験をしてきました。

ちょっと肌寒い残念な天気のため、噴水広場での水遊びはムズカシかったですが、
(数人は水の中に入っちゃうお友達も・・・笑)

芝生の上にレジャーシートを敷いて食べるごはんは最高でしたね!
初めてのバス、初めての遠足、初めてのお弁当。
今日は素敵な初めてがいっぱいでした!
これからも沢山の素敵に出会えます様に?
また次回もお待ちしてますね(*^^*)

年長 運動会練習!

朝から暑く・・昼も暑く・・でも、明日から雨予報もあるので、出来る事はやってしまおう!!

朝からどの学年も次から次へと、分刻みで園庭にて運動会練習です。(笑)

午後から年長さんのお遊戯と、リレー練習を見に行きました。
皆真っ赤な顔で一生懸命頑張っていましたよ!!

練習と本番では距離も全然違うし、色んなドラマがうまれるので、結果はどうなるかわかりませんよ!

順位も大切かもしれませんが、何よりも全員が自分の手でバトンを繋ぐ事が大切なのです。

頑張れ皆!!

本番まで、あと12日!!

歯科検診

園医による歯科検診日でした。
子ども達はドキドキした様子でしたが、「大きな口開けたらすぐ終わるよね!」と自分に?!言いきかせ、あっという間に健診終了です。
今日の結果は9日(木)にお渡しします。
受診の参考にして下さいね。

夏Tシャツ おそろ~い!!

今日から夏制服への移行期間。
正式には、来週から全員夏服着用となります。

今朝は、「先生見て見て~!」と、今年度から導入した略式の斡旋Tシャツを嬉しそうに見せてくれたり、元気一杯に外遊びを楽しみましたよ!

汚れて帰るのは、元気に遊んだ証拠!!お洗濯、宜しくお願いしますね!!

理事長先生と遊んだよ!

老人ホームのお仕事の合間を見て、週1回の木曜日を、子ども達とご飯を食べたり、
遊んだりと、両園を交互に遊びに来てくれている理事長先生。

今日はあじさい組に遊びに来てくれましたヽ(^o^)丿
一緒にご飯や遊びを楽しむ中・・・。

年長のお部屋にあるカプラでの遊んでいましたが、な・な・なんと・・・\(◎o◎)/
ものすご~い高さのカプラタワーに☆

子ども達が手渡し、どんどん積み上げていくうちにこんなに高くなっていたなんて・・・と
写真をパチっ(^.^)
そんなこんなで、理事長先生が「これ以上積み上げは限界だ~」と、のことで、
子ども達も納得の上で、積み終了・・・(^-^)

それでは引き続き、解体ショーです!
子ども達もカウントダウンし、「あれ~~っ」と崩れ落ち、最後はみんなで仲良く
お片付けをしました(^^ゞ

楽しい一日を理事長先生ありがとうございました!!
また遊べるのを楽しみにしています(*^^)v

カレンダー

前の月 2016年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ