あゆみ幼稚園ブログ

1学期終了です!

今日で1学期が終わりました。4月からたくさんの頑張りと努力、クラスの友だちは
もちろん、たくさんの人との関わりを大切にしてくれたみんなに感謝です(^u^)
今日はホールで終業式をしました。
集まったみんなは園長先生の話を真剣に聞いていました!!
園長先生のたったひとつのお願い、それは、、、
「8月22日またここに(幼稚園)誰一人欠けることなく集まって下さい!!」です。
怪我や病気に気をつけて楽しい夏休みを過ごして下さいね!!
1学期、たくさんたくさんありがとうございました!!(^u^)

梶さんのチョットいい話 H29.7.19. No.21

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

大掃除★頑張ります!

もう少しで夏休み・・・ということで、1学期にお世話になった教室の
大掃除を開始~(^O^)/

自分のロッカーやお道具箱の整理、毎日遊ぶおもちゃやブロック拭き、
床に椅子に・・・と、部屋中ピカピカにしようと、ちいさい組さんが
雑巾片手にお掃除屋さんに大変身でした!!
みんなの力でキレイにスッキリ ありがとうね~°˖◝(⁰⁰)◜˖°

就寝準備、そしておやすみなさいNO.2

就寝準備、そしておやすみなさい(-v-)

荷物の整理をして歯磨きなどを済ませて、下の保育室で今日は寝ます(^u^)
寝る前にクラス、部屋ごとに記念写真パチリ!
いっぱい遊んで疲れたね、、いい夢見てね!おやすみなさい・・・
また明日ね!!

おばけやしき(;o;)

きっと一番の期待と、不安、いろいろな気持ちが詰まって臨むおばけやしき。
たくさん泣いたり、勇気をふりしぼったり、、、みんな、頑張ったね!!
おばけの正体は、、、!?園長先生の梶さんで見てね!

あゆみ幼稚園花火大会!

少しうす暗くなってきた頃、園庭で花火大会です(^u^)
花火があがるたびに歓声があがり、、どこかのクラスでは「た~まや~」の
声もあがっていましたよ!

おみやげうちわづくり


お泊まり会の記念にうちわづくりです(^v^)
みんなそれぞれ、すきな絵(模様)を描きました!

夕食 あじさいぐみ(^u^)

夕食 ひまわりぐみ(^u^)

カレンダー

前の月 2017年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ