あゆみ幼稚園ブログ

入館式です

外遊びを満喫したあと、みんなで山の家に入り入館式です。
滝野の方からお約束を聞かせてもらい、大きな荷物を抱えて宿泊する部屋へ移動です。
さぁ、これからどんどん楽しいことが待っていますよ!

集合写真

チューブすべり NO.2

お泊り会スタート!!

いよいよお泊り会、始まりました(#^.^#)
出発時はとても吹雪いていましたが、、、
滝野は晴天!とってもあたたかく、キラキラです。

着いてすぐにチューブ滑りです。
少し雪が積もっていましたが、それはもう関係なし!でした。
みんな、汗だくになるくらい楽しんでくれていました!
一緒に乗るとスピードが出る園長先生は6、7回滑ったようですよ!

おもちつき!!

本当は12月に行うはずだったおもちつき(^u^)
今日、無事にみんなで出来ました!!
「ぺったん ぺったん ぺったんこ!!」の掛け声で
ちからいっぱい頑張ってくれた子ども達です。
つきたてのおもち、それはそれはおいしくて(^u^)
各クラスおなかいっぱいになるまで美味しく食べていたようです。
「やわらかぁい♡」 「きなこもち、だいすき♡」 「まだ、おかわりくださぁい!!」と
たくさん嬉しい声を聞かせてくれていました。

今日は朝早くからお手伝いに来てくれたお父さんや役員のお母さん、プールのみなさんや
第二幼稚園のバスの先生も、、、皆さんのおかげで楽しいおもちつきが
出来ました!!
もちろん、上手についてくれた子ども達にも感謝ですね(^u^)

ありがとうございました!!

うさぎちゃん Bコースさん 始まりました☆

こちらも、約一か月ぶりの
みんなとの再会♡うれしい嬉しい再会です!

12月までなかなか涙が止まらないお友達が居た中、
今日はなんとみんなのかわい~いピカピカの笑顔で
活動ができました(*^▽^*)

手遊び・表現遊び・お弁当タイム♡
どの時間も笑顔の嬉しい時間になりました!

一か月の成長ってすごいなぁ・・・と
目頭が熱くなった担任でした(*^-^*)

うさぎちゃん今年もよろしくお願いします(*^-^*)

冬休みが終わり、今日は
待ちに待ったうさぎちゃん教室!

久しぶりのうさぎちゃんでしたが
今日は元気にお外遊び!
北海道の冬は寒~い・・・
でも今日は最高に寒かった・・・ね!(^^)!

お部屋に入った後もみんなの顔は
ニコニコ笑顔。
だってカバンの中には
ママの手作りおにぎりやおいしいパン
が入ってるんですもん♪

ちょっぴり遊んだその後は
お手てをキレイに洗いました!

「いただきます」の元気な声と
嬉しい笑顔(*^▽^*)

今度はどんなお顔にあえるかなぁ☆
また次回がたのしみです♪

元気いっぱい外遊び!!

今シーズン、初めての外遊びが今日から始まりました(^u^)
子ども達はそれぞれ雪の山をめがけて走っていきました。
今日は気温が低くて、凍っているところが多くあったり、山の上に
積っていた雪はサラサラのパウダースノー!!
そり滑りまでは出来なかったのですが今年初の雪遊びを
思い切り楽しみました(^u^)
これからも北国ならではの遊び、満喫したいと思います!!

梶さんのチョットいい話 H30.1.19. No.40

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

連休明けのミッキーハウス

連休明けのミッキーハウス、人数も増えて、雨のため外遊びが出来ないので、
元気よく、ホールで遊んでいます。
お父さん・お母さんも、お仕事お頑張ってね。

カレンダー

前の月 2018年1月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ