あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話お泊まり会バージョン H30.7.20~21

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

おはようございます(^u^)

お泊まり会、2日目の朝です!
昨日の夜は早くに皆が寝静まり、、、朝はなんと4時くらいから
起きているお友達もいました!!

お友達にぴったりくっついて寝ている子、お団子のように
丸まって寝ている子、寝言を言っていたり、はじめに寝ていた
場所ではない所で寝ていた子も、、、(^u^)

6時30分、園長先生の放送で起床です!!

さぁ、頑張ろう!!

おうちのみなさんもそろそろ準備でしょうか??
お迎え、お待ちしていますね!!

これからは、ラジオ体操に朝ごはん、、、ですが
ブログの更新はここまでとさせて下さいね!!

先生達も子ども達と最後の1分1秒まで楽しい時間を過ごすため、、、
あちこちで頑張ってきます(^u^)

見て頂き、ありがとうございました!!

おやすみ♡ひまわりさん

おやすみ♡あじさいさん

おやすみ♡さくらさん

いよいよおやすみ・・・

海に、すいかに、お風呂に、ご飯、うちわに花火、おばけ、、、
盛りだくさんのお泊まり会、1日目が終了です、、、

楽しかったかな?たくさん思い出に残ったかな?
ちょっぴり、疲れたかな?

支度を2階で済ませて、いよいよ1階、お布団のへやへ、、、

おばけやしき

きっと、今日のお泊まり会の中で一番と言っていいほど、
楽しみにしていて、すご~く気になっていた(笑)おばけやしきの
時間がやってきました!!

各クラスでグループを決めて、入る順番を決めて、
覚悟を決めておばけの部屋に入ってきました。
入口で大きな声で名前を言うと、担任の先生と一緒におばけに
会いに行きました、、、ゴールにいる大好きなばばばぁちゃんの声を
たよりに、、、

もちろん、たくさん泣いてしまった子もいますが、おばけやしきから
出てきた子ども達の表情はどことなく大人っぽく見えたり、、、

友達同士で励まし合ったり、認め合ったり、頑張りを讃えあったり、、、

いろいろな姿を見せてくれました!!
みんな、すごいね!がんばりました(^u^)

あゆみ 園庭花火大会!

次から次へと楽しいことが年長さんにやってきます!
今日は風もなく、とってもいい状態で花火が見れます。
うす暗くなり、、、、さぁ始まりです(^u^)

バスの先生が花火に火をつけると、、、
花火よりもさきに「た~まや~!!」

大きな声で楽しそうに「たまや」の大合唱です(^u^)

うちわ NO.3

うちわ NO,2

カレンダー

前の月 2018年7月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ