あゆみ第二幼稚園ブログ

ともみ先生(うさぎ) 2013年05月09日 うさぎちゃん教室スタートです!!

5月7日(火)Bコース・9日(木)Aコースのうさぎちゃん教室が始まりました。「おはようございます」「○○○です。」としっかりごあいさつをしてくれて、お名前も教えてくれました。お母さんと一緒だからきっと頑張れましたね。
初回なのでお話がちょっぴり長くなってしまいましたが楽しんで戴けましたか?お母様方、ふれあい遊びのご協力ありがとうございました。エプロンの中からパンダ・うさぎ・こあらが登場!!うさぎちゃんのみんな食べ物を食べさせてくれてありがとう!
きっとみんな緊張していましたよね、ドキドキして来てくれましたよね。みんな元気に来てくれてありがとう?とってもとっても会いたかったよ、これからいっぱいいっぱい遊ぼうね。お母様方も一緒に楽しんで戴けたらいいなあと思います。1年間よろしくお願い致します。

ともみ先生(うさぎ) 2013年05月01日 『子どもの日』お楽しみ会

5月1日(水)今日はホールにて子どもたちと『子どもの日』をたのしみました。
くるみ組のきさきちゃん(先生?!)の「こいのぼりはどうして飾るの?」の質問に物知り博士が教えてくれました。
物知り博士が持って来たこいのぼりを見て金太郎を発見!!「この人誰?」「兜って何?」「柏餅とは?」…きさきちゃんからどんどん質問が出ていろいろ教えてもらいましたよ。みんなも一緒に物知りになれたはず(!?)
おうちでも聞いてみてくださいね。
今日は金太郎も遊びに来てくれましたよ!!写真も見てみてくださいね

ともみ先生(うさぎ) 2013年03月05日 うさぎちゃん修了式

うさぎちゃん教室Aコース・Bコースが、今日修了致しました。
「おおきくなったよ!!」の意味を込めて、♪アンパンマンの曲に合わせて鈴の演奏を披露しました。ちょっぴり緊張気味のみんな、かっこよかったよ!!本当に大きくなったね?独りで頑張れるようになったね。先生も感動しちゃいました!(^^)!みんな大好きだよ???
その後、園長先生のお話、修了証書渡し…と修了式をしっかりと行い。式の後は、テーブルを囲んで和やかにお別れ会が行われました。お母様方、楽しい会をありがとうございました。
前半の半年は親子で、後半の半年はうさぎちゃんの子ども達と、1年間本当に楽しく過ごさせて頂きました。ご理解・ご協力ありがとうございました。
4月からは待ちに待った(毎日通える)幼稚園ですね。お待ちしております。

ともみ先生(うさぎ) 2013年02月01日 うさぎちゃんも豆まきしました。

うさぎちゃん教室にも皆の味方!!鬼レンジャーがやって来ました。「お面を作って一緒にやっつけよう!!」と誘われ、ちょっと涙目になりながらもクレヨンでかわいいかわいい鬼たちを作っていましたよ!!
お面完成!!鬼レンジャーが連れてきたのは…なんと食いしん坊鬼!
「はらがへったよ~」「はらがへってあばれそうだ~」なんだかへんてこな鬼にうさぎちゃんも一安心。涙は吹き飛んで、(ボールプールの)ボール豆を食べさせてあげました。
ひとつ強くなったね?最後はおしい豆でお腹の鬼をやっつけました。

ともみ先生(うさぎ) 2012年11月30日 11月お誕生会!!

11月生まれのお友達のお誕生会を行いました。今月は子ども達だけで行う初めてのお誕生会です。朝バスの中から楽しみにしてくれていたとか… 私もどきどきわくわくでした(みんなで楽しめますように(^_^;))
担任が変装する帽子屋さんが登場!! バックの中から冠が出てきてお誕生会が始まりました。照れながらもお名前と好きな食べ物を教えてくれました。かっこよかったよ!!前に座るだけでもドキドキするのに、本当によく頑張りましたね。
お祝いの後は園長先生がマジシャンに変装して登場してくれました。最後は「ちちんぷいぷいのはなかっぱ~」でお約束のおやつを出てもらいました。
お祝いするみんなも真剣に見ていたね、みんなで楽しめてよかった?
カレンダー
前の月 2018年05月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード