あゆみ第二幼稚園ブログ

わんわんくらぶ 2013年07月06日 願い事かないますように・・・☆゜。・:*・。★

今回のわんわんくらぶは、明日7月7日は七夕さまということで、みんなで七夕飾りを作りました。


今日も60組近い親子が遊びに来てくれ、まずは園庭で外遊び・・・ちょっぴり曇り空でしたが、ポンプから出てくる水にみんな興味しんしん(#^.^#) 水遊びをしたり、砂遊びをしたり、心地よい初夏を感じていました。



園内に入ると織姫と彦星さまが・・・・・☆゜。・:*・。★七夕の由来を聞いて(ちょっぴりむずかしかったかな・・・)七夕飾りを作りました。とってもかわいい七夕飾りが完成しましたね!!



「恐竜ジャーになれますように・・」「1年風邪をひきませんように・・」「アンパンマンに会えますように・・」など。いろんな願いがありました。




神様・・みんなの願いをかなえてくださいね。

わんわんくらぶ 2013年06月05日  わんわんくらぶ
バルーン遊び楽しかったね。

  今日は今年度2回目の「わんわんくらぶ」

 60組以上の親子の参加を頂きました。

 まずは、ぽぷら組の歌やメロディオン発表。たくさん
 拍手をもらってみんなにこにこ。

 もみじ組は、皆さんの中に入って運動会の体操をしました。
 お母さん方もみなさん一緒に踊って下さってもみじの子も
 とっても喜んでいましたよ。

  最後はケーキに見立てた「バルーン遊び」
 お母さんにおいしく膨らませてもらって中に入ってみたり、ボール
 トッピングをしたり。大歓声が響きました。

   と~っても楽しかったです。

     また来て下さいね。  待っています。

わんわんくらぶ 2013年05月18日 たのしかったね!!

今年度も、今日から「わんわんくらぶ」が始まりました。



1回目の今日も60名近い親子が、遊びに来てくれました。今日は、初めて園に来て下さった方もいらっしゃるので幼稚園を探検してみよう!!ということで、ラリーを行いました。

カードの場所を探していくと・・・いろんな恰好をした先生達が待ち構えていました。花かっぱやももかっぱ、お猿さんにひよこ・・・シールをもらってニコニコでしたね!!!



次回も楽しい事を用意してお待ちしていますね!!

わんわんくらぶ 2012年11月08日  わんわんくらぶ 
 ★いももちおいしかったね~★

 11月7日(水)
  今日の「わんわんくらぶは」70組の親子の皆さんに遊びに
  来て頂きました。

  活動は「いももちをつくろう!!」

  在園児が育てて収穫をしたじゃがいもを、ゆでてつぶして
  片栗粉を入れてこねこねします。

  作り方の説明は園長扮する「いも・もちこさん」。
 「いももちこお料理教室」を開催し、皆さんと楽しく作りましたよ。
  (キャラクターに若干戸惑っている方も?笑)

 たっくさんのフライパンで焼きました。とってもいいにおいがして
 在園児達も「いいな~」とのぞいていましたよ。

ちょっぴり焦げたり、いろいろハプニングはありましたがと~っても
おいしく頂きました。

 最後は、「やきいもじゃんけん」でさようなら。
                          またね。

 

 

わんわんくらぶ 2012年09月08日 ホールにいっぱいの果物にびっくり!!(#^.^#)

今回もたくさんの方が、わんわんくらぶに遊びに来てくれました。


遊具やシャボン玉で遊んだ後は、各クラスに分かれて、かばん作り・・・みんなで素敵なかばんを作って、フルーツ狩りに出発するよ!!


「フルーツ狩り??? 「そう、ホールにいっぱいの果物がなってるんだよ!!」の先生の説明に


「え~??さっき遊んだけどそんなのあったかな~」子どもたちはもちろん、お父さんもお母さんも不思議そう でも、かばんの作り方を聞いて、一生懸命作りました。


さ~完成したら、いざホールにフルーツ狩りに出発!!!ホールに近づいてくると・・


「わ~~すご~~~~い(^◇^)」みかんに、ブドウにりんご・・ホールいっぱいに下がっていました。 手作りかばんいっぱいにフルーツをとって、大喜びの子ども達?
頑張ったかいがありました。  


子どもたちの笑顔を見るとうれしくなる先生方でした。次回は何して、笑顔になってもらおうかな~楽しい活動をご用意して、お待ちしていますね!!
カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード