あゆみ第二幼稚園ブログ

わんわんくらぶ 2012年08月25日 楽しかったね!!

青空の中、今日もたくさんの方が、遊びに来てくださいました。


ありがとうございました。(*^。^*)まずは、太陽をいっぱい浴びながらの外遊び・・・
ポンプで水遊びや木陰にあるすべり台であそんだり・・ちょっぴり熱かったけれど、楽しんであそんでくれました。


後半からは、幼稚園の中に入って縁日ごっこ綿あめ、金魚すくい、お面にシュートゲーム・・みんなニコニコ笑顔でお買い物をたのしんでくれました。


品物は在園児が、作ってくれました。 綿あめはあまりにもおいしそうにできていて、みんな食べようとしていてびっくりしちゃったね!!(^O^)



次回は9月8日・・また、たくさんあそぼうね!お待ちしています。

わんわんくらぶ 2012年07月07日 あんぱんまんがやってきた!!

気温が高く、熱い日のわんわんくらぶになりましたが、50組の親子が幼稚園にあそびに来てくれました。

まずはピカピカの太陽の下で、元気に外遊び(*^。^*)ちょっぴり熱いけれど、子供たちは園庭のポンプを使って水遊びを楽しんだり、ひんやりお山のトンネルの中で涼んだり・・・畑のきゅうりを食べたりと楽しみました。

今日のメインの活動は・・・風と遊ぼう!! パラシュート作り3クラスに分かれてアンパンマンの顔をつけてオリジナルのパラシュートを作りました。
アンパンマンも遊びに来てくれて、パラシュートを一緒に飛ばして遊びましたよ!!! 

 楽しかったね(^○^)来月8月25日またお待ちしていますね!!

わんわんくらぶ 2012年05月19日 今年度初めてのわんわんくらぶでした

5月19日土曜日 ?

今年度最初のわんわんくらぶ・・・・60名近い方が遊びにいらしてくれました。


今回は・・・「幼稚園を探検しよう」ということで・・・幼稚園の中に隠れている、花かっぱやうさぎちゃんを探しにいきました。
いたいた花かっぱにあげるちゃん、そらまめくんにしろくまちゃん・・みんなあっという間にみつけて、シールをもらっていました。どの顔もニコニコ(*^_^*) シールってもらうとなんだかウキウキしちゃいますよね!!

ホールに戻ると・・なんとアンパンマンも遊びに来てくれました。 お腹がすいたみんなと、アンパンマンのてあそびをして遊びましたよ! みんなとっても上手でした。あっという間の1時間でしたね。


次回は6月6日・・・また、たくさんのみんながあそびにきてくれるかな・・・??楽しみにお待ちしています。

わんわんくらぶ 2012年02月04日 わんわんくらぶ修了式★

 今日は平成23年度のわんわんくらぶの修了式。お楽しみ会ということで、今まで来てくれたみなさんに感謝の気持ちも込めて、あゆみ第2幼稚園職員による、創作劇「おおきなかぶ」も、行いました。
大きなかぶと言っても、ただのおおきなかぶではありません。 おじいちゃんが畑に種を植え大きく育ったかぶを抜くお手伝いをしてくれたのは、なんと、シンデレラに、ドラえもん!トトロに、にんじゃに、マリオにピカチュウに、アンパンマン、最後はバスの運転手さん。 
わんわんクラブのお友だちのパワーも借りて、見事に大きなかぶを抜くことが出来ました。
大きなかぶを皆で抜いた後は爆弾ゲーム!双子のマリオだと思った相方は実は、いたずら好きのワリオ。いたずらを仕掛けたカブをお隣のお友だちへ、どんどん回します。
音楽が止まったところで、自分のお名前を言ってもらい、上手にお名前を言うことが出来たら、園長先生のぎゅーーーーーーっ!!!!ぐるぐるーーーーーっ!ぶちゅううううーーーーーっ!!
のプレゼント?
少し照れながらでも、上手にお名前を言うことが出来たり、みんなでとっても盛り上がりました。
次はフルーツバスケットならぬ、かぶかぶバスケット!お母さんお父さんのパワーを借りながら、とても楽しく過ごすことが出来ました★
みんなで、「よろしくね」の触れ合いダンスを踊って、最後に園長先生から、わんわんクラブありがとうのメダルのプレゼントをしました。
23年度無事終わることが出来たのも、遊びに来てくれたみなさんのおかげだと思っております。
本当にありがとうございました!
また、来年度もおまちしています!!

わんわんくらぶ 2011年11月05日 楽しかったね!!焼き芋パーティー\(○^ω^○)/

11月5日(土)
今日も沢山の方がわんわんくらぶにいらして下さいました。ありがとうございました。

今日は、新聞と折り紙を使って、さつまいもを作りました。
お母さん、お父さんと新聞をぎゅーとまるめて・・黄色と紫の折り紙で包んで・・・「うーんいいにおい!!」σ(゚ー^*)
本当のお芋のように上手に出来ました。
出来たお芋をホイルに包んで・・・さー焼き芋パーティーのはじまりはじまり!!!

♪やきいも やきいも おなかがグー♪
うたって焼けるのを待ちました。 焼けたお芋を二つにわって・・いただきまーすヽ(*’-^*)。
皆、美味しそうに食べていました。
パーティーの後は・・先生方の劇「さつまのおいも」を見ました。

軽快な音楽に合わせての劇を、みんな真剣に見てくれました。(出演の先生方は、昨日、今日ともう練習??!!したんですよ(笑))

また、来月お待ちしていますね。
来月はクリスマスパーティーをします。 早いですね!!
今年も最後の月となりました。  寒くなってきました、風邪をひかないように気をつけて下さいね!!
また、お待ちしています。




カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード