あゆみ第二幼稚園ブログ

2018年03月14日 しらかばっこ

今日で しらかば組最後の日となりました。
「今日で最後だぁ~」「さみしいな~」と卒園をさみしく思う声・・・
「いっぱいあそぶぞ~!」「今日は何して遊ぼうかな?」と今日一日を楽しく過ごそうと思う声・・・様々な声が聞こえてきましたよ。

大好きなお友達や先生と 好きな遊びをして思い切り楽しみました。

ホールでは、ドッチボール!と 先生VSしらかば リレー対決!

子供たちの盛り上がりは最高潮に!!!

お部屋に戻ってからは、大掃除!
1年間過ごしたお部屋をピカピカにしました。
「次しらかば組になる人たちの為だよね~!!!」とお掃除に気合が入っていましたよ♬

最後は子供たちが楽しみにしていた、「ともだちやシリーズ」の絵本を読んで1日はあっと言う間におしまい。

子供たちは「あゆみ第二幼稚園」というステージを明日でクリアします。

子供たちはこの1年間で「優しい気持ち」と「強い気持ち」のアイテムをゲットすることが出来ましたね。この2つのアイテムを持って次の「小学校」というステージに進みます!


時には、不安になったり、緊張したり、色々な気持ちがあると思います。
でも、しらかば組のみんななら大丈夫です!

離れていてもゆきな先生はみんなの応援団だからね!と話しをしました。涙

1年間、本当に素敵な思い出ができましたね。ありがとうございました!

2018年03月07日 しらかばっこ

おままごと遊びが充実しています!

だっこひもをしてお母さんになりきる子

料理男子・・・♡


ごっこ遊びは友達とのやり取り(会話)を楽しむことが出来ます。

写真からも子ども達の会話が聞こえてきそう・・・♪

2018年03月07日 しらかばっこ

今日は、1年間作った 描いた作品をバインダーにとじていきました。

遠足の絵を見て・・・「しらかばさん途中で迷子になったよね~」

春の壁面製作(ちょうちょの折り紙製作)を見て・・・「なつかしいね~」

鼓笛隊の絵を見て・・・「ドドド~♪」と歌を口ずさんだり
など みんなで思い出を振り返る様子がありましたよ。

2018年02月27日 しらかばっこ

しらかば組でブームになっている遊びを紹介しますね!

ラキューで乗り物をつくり レース大会を開催しています。

中にはラキューで作ったヘビやおさるを レースに参加させる子もいましたよ。

作るだけではなく 遊びに発展させる力もついてきていますよ!

しばらくブームは続きそうですね。

そして、、、
赤ちゃんの名前も決定しました!

「もかちゃん」と「きららちゃん」です! 近いうちに 赤ちゃん人形を使って遊んでいる様子も
お伝えしますね。

2018年02月27日 年長組 スイミングお楽しみ会

4年間、3年間、2年間、1年間 頑張ってきたスイミングも 今日で最後です。

たのしいコーナーがいっぱいで 子ども達も笑顔!笑顔!

今日は担任も なんと園長先生も!! 一緒にプールに入りました!

小学校に行っても プールが大好きな あゆみっこでいてほしいと思っています。
カレンダー
前の月 2018年06月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード