あゆみ第二幼稚園ブログ

みんな1等賞メダル!

今日はみ~んなに「1等賞」メダルをプレゼントしています。

先生方全員の(事務も男の先生も実習生もみ~んなでです)手作り
なので出来栄えにはいろいろあるかもしれませんが笑。
思いがこもっていますので大切にしてくれると嬉しいです。

なんと優しい年長さんが「園長先生に」って特大メダルを
作ってくれました。

おかげで最高の1日の終わりとなりました。
ありがとう。心があたたかくなったよ。

パート3

パート2

良い運動会となりました。

時折日も差し、少々風にいたずらはされましたが良い運動会となりました。

子どもたちは本当によく頑張ってくれました。そして楽しんでくれました。
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

詳細は各担任が思いを込めてお伝えすると思いますので詳細は後で。

取り急ぎ写真で様子を感じて頂きますね。

やりますよ~!!!

昨日の雨・・・う~ん・・

でも絶対に今日やりたい!

水取りました!

お日様もさしてきましたね。

楽しみま~す!応援パワー送ってくださいね!

まってま~す!!

明日は新1年生の「元気だった会」です!
楽しみに待っています。

気温が高いようですね。できたら水筒をお持ちください。

リレーの衣装ありがとうございました!
楽しんで着せて頂きますね♡

「おばさん’ズ」こっそりお借りしました~笑。

年長さんスペシャルDAY!

朝から毎日たくさんの野菜を収穫しています。
きゅうり・ミニトマト・・お漬物にしたり、冷やしたり。暑い日には特に
美味しくってこどもたちに大人気です。
この前はシソジュースを作って飲みましたよ。
「初めて~!!」「おいし~」「ちょっと苦手・・」笑。反応も様々でしたが
「元気が出るんだよ~」というと「のめた~」「おいしかった~」

今日はたくさんとれたさやいんげんをさてどうしようか~
考えた末、ひらめきました!「この前採れたじゃがいもと一緒にお味噌汁にしよう!!」
新鮮な野菜でとっても美味しくできました。
今日はお鍋が小さかったので「年長スペシャルDAY 」に。
ピーマンの砂糖醤油煮一緒にたいらげてくれました。
「激ウマ!」なんて講評も笑。
おいしかったね~。

今度は年中少さん、待っててね。



遊具完成しています!

新しい遊具が完成しています。
バランス感覚が必要で少々難しいですがとっても楽しいですよ。
楽しみにしていてくださいね。

そしてオオクワガタが成虫になりました~!!!
でも・・・2匹ともメスでした。
今年はあゆみ第二幼稚園 女子優勢です笑。


卒園児の皆さん

お元気にお過ごしですか?
何人かアルバムを取りに来てくださったときに少し大きくなった子どもたちの
姿が見えて嬉しく思いました。
いろいろなことがあった1学期、
子ども達もお母さん達も頑張りましたね。
もうすぐ夏休みですね~。少しのんびりできるでしょうか。

さて「元気だった会」を開催する予定です。(感染状況を見て最終決定となりますが)
お知らせのように園庭で行います。(雨天は中止です)
短い時間ですが、子どもたちが少しホッとしてくれたらいいなと思います。

ただ・・・

ごめんなさい・・・
本当はお母さん達にもゆっくりお話を伺いたいところですが
密集や密接を防ぐ方法で安全に配慮し行うことにしましたので、お母さんたちは
送迎のみとさせて下さい。

いつか落ち着いたらゆ~っくりコーヒーでも飲みに来てくださいね。

私も話したいなぁ~。





遊具が増えます

既存の遊具に新しい遊具が延長されます。

今日、明日で完成!となるかな?

楽しみにしていてくださいね~。

トラックも入っています。

ミッキーの皆さん、お迎えの時は少しお気を付けくださいね。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ