あゆみ第二幼稚園ブログ

カレーライス完食!

大忙しのスケジュール。
いっぱい動いてお腹もぺっこぺこ。

皆で食べると言えばやっぱりカレーライスです。
「おかわり!」大人気です。

そして、にこにこで楽しんでくれたみんなに
園長からかき氷のプレゼント!



こちらも嬉しいことに長蛇の列で大人気でした。
特別におかわりありですよ!味はメロンといちご!
今日 おねしょ大丈夫かなぁ。笑い。

皆で食べると何でもおいしいね。

自分でお片付けもばっちり。さすがです。

お~ば~け~PART2

おばけの面々です。

お~ば~け~や~し~き~

子どもたちが1番ドキドキしていたのがこれです。

今年は密閉・密集を防ぐ方法で3クラス別々で行い、換気をしながらとなりましたが、

暗いだけで(先生方全力で暗くしました笑)

雰囲気が出ていますよ。

おそるおそる中に入って頑張った証拠におやつを手に入れて大慌てで出てきます。
その早いこと早いこと。笑。

意外に強い子、泣いちゃう子・・本当に様々です。

「泣かなかったよ」「頑張ったよ」「もう1回入りたい」
いろいろな声が聞こえてきました。

みんな頑張ったね~


リレー大会!

スイカ割をして時間があったらリレーをしたい!

そんな声が実現しました。

お外に出て、入場曲で行進。

応援の中でみんな思いっきり走りました!

男の子は「いい走りだったで賞」と「頑張ったで賞」と「早かったで賞」
女の子は「かわいかったで賞」と「いい走りだったで賞」と「頑張ったで賞」

となりました。

今日は順位はナイショ・・笑。

スイカ割2

さぁ!スイカ割り!

お部屋でざるをつなげた「スイカ割ごっこ」をたくさんしました。
今日は本物だよ!!!!

ごっこ遊びの甲斐あってみんなとっても上手。
問題は案内役。
「ま~え、ま~え」掛け声をかけるけれど・・ほんとにそっち?笑。

だんだん割れて最後は~!
ぽぷら組なかなか割れず、大苦戦。

楽しかったね~♡
美味しかったね~♡



始まりました!おとまらない会!

最高のお天気の中、「おとまらない会」スタートで~す!

「行ってきま~す」泊まらないけどこの時間に幼稚園に来るのは初めてです。
ちょっとドキドキ・・?
みんな玄関へ一目散。

楽しみにしてしてくれていたよね。

短い時間だけど楽しもうね~!

教室で今日のスケジュールの確認です。ウキウキ・わくわく♡

終業式

いつもはホールに全員集まって1学期楽しかったね~
夏休みは元気に過ごしてね~と園長が身振り手振りをまじえて子ども達と対話をしながら
いろいろな話をしていますが
今年は放送でお話を聞く「終業式」となりました。

お手伝いもしようねとか、外に行くときはお母さんやお父さんと一緒ねとか
「園長先生からのお願い」はいろいろありましたが、1番は「始業式にまたみんな元気に
幼稚園に来てくれることだよ」と伝えてあります。本当に願いです。

今年は、いつもの夏とはちょっと違いそうですが体に気を付けてのんびりゆっくり
そして楽しくお過ごしくださいね。年中少さん、また2学期待っています。
保護者の皆様もご理解、ご協力本当にありがとうございました。

「おとまらない会」お天気で良かったです。昨日みんなで準備をしましたよ。
夜ごはんの時用のついたても・・・

欠席なく全員参加できますように・・・

ブログで時々様子をお伝えしますね。


大豊作!

土日でお~きく育ったきゅうり

本当に今年は大豊作です!

「おうちであんまりたべないけど~ようちえんのきゅうりはたべれるんだ」

なんて嬉しい言葉も聞かれます。

採れたて、そしてみんなで食べることが格別に美味しく感じるんですよね~。

きゅうり・ピーマン収穫!!!

今年初ものです!

立派なきゅうりとピーマンができました!
「ちくちくする~」なんて言いながら収穫です。

例年はその場で洗ってがぶり!・・でしたが・・
今年はちょっと我慢して・・
園長が責任を持って調理をして美味しく頂こうと思っています。

人気のお漬物かなぁ~♡

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ