あゆみ第二幼稚園ブログ

花香園長先生 2017年05月13日 わんわんくらぶ 楽しかったね!

60組の親子さんにお越しいただき、

 29年度最初のわんわんくらぶを開催することが

 できました。

  今日はみんなが大好きなドラえもんと仲間たちが登場。

 落としてしまった道具を探しに園内探検に出発!

  中庭でシャボン玉をしたり、体操をしたり、大型絵本を読んだり。

 とっても楽しい時間でした。

   また遊びに来てくださいね。 待っています!

花香園長先生 2017年04月19日 お兄さん、お姉さんの真似っこ

朝の自由遊び。
廃品で思い思いの製作を楽しみました。

年中長のお兄さん、お姉さんの真似をしながら
セロハンテープでぺったんこ。

夢中になって遊びました。
大作も出来ていましたよ。

花香園長先生 2017年04月14日 初めての全体集会!

初めてホールに全員で集まりました。

 自分の並ぶ場所を確認後、ホールでの

 お約束の劇を見たり、楽しく手遊びをしたりしました。

 と~っても立派に聞いてくれました。

  来週も元気に来てね。待ってるよ。

花香園長先生 2017年04月12日  み~んな元気に来れたね!

今日から、いよいよ全員での毎日が始まりました。

  これからたくさん遊ぼうね~。

 仲良くしてね。よろしくね。

花香園長先生 2017年04月10日 さぁ!始まりました!

始業式。

 新たな出会いの日です。ちょっぴり緊張気味の
 子ども達。

 そして、みんなに本当に会いたかった先生方。


  今日が素晴らしいスタートになりますように!
カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード