あゆみ第二幼稚園ブログ

花香園長先生 2017年03月15日 午後保育最終日

年長最後の日。
  今日で、バスに乗ってくるのも終わり。
  お母さんやお父さんに送ってきてもらうのも。
  クラスで食べる給食も。
  ホールでみんなで遊ぶことも。
  「また明日ね」って言うことも。

  思いがいっぱいつまった日。
   「ありがとう」があちらこちらから
  聞こえて来ました。

   先生方も、みんなに出会えてよかったよ。

  心からありがとう。

  明日は、どうか全員元気に卒園式に来てくれますように。

  待っています。

  

花香園長先生 2017年01月04日 明けましておめでとうございます!

皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。

  いかがお過ごしでしたか?

 少しゆっくり出来たでしょうか?

  今日からミッキーハウスも始動です。

 また、子どもたちのにぎやかな声が戻ってきました。

花香園長先生 2016年12月16日 楽しい、楽しいおもちつき!!

今学期最後の行事であるおもちつき!

  子ども達も、もちろん先生方もだ~いすき。

 朝から「おこめのにおいがする~」
    「楽しみだね~!」

  うきうきわくわくの声が聞こえて来ていました。

 なんと10人のお父さんがお手伝いにお越しくださり

 子ども達と楽しくつくことが出来ました。

   おいしかった~!!!

  クラス委員さん、六役さんもたくさんの

 お手伝いありがとうございました。

花香園長先生 2016年09月29日  バルーン練習楽しいね!

 

 今日は、年中少組のバルーンの練習をしました。

 バルーンが大好きな子ども達は大張りきり!

 笑顔いっぱいでした~。

    お~きなバルーンケーキおいしそうだな~

  いろいろな技もばっちり決まりましたよ。

花香園長先生 2016年09月15日  お味噌汁おいしい~!!

 
  今日は、年少さんはスイミング、
 
 年中さんは、どんぐり拾い・・

  ちょっぴり静かな幼稚園・・・

 年長さんの「スペシャルデー」として(ちょっと野菜が少なかったので)


  園長が、畑で採れたおいも・さやいんげん・なすびを

 入れておみそ汁を作り年長さんに食べてもらいました。

 「園長先生すご~い!」「おいしい~!!」

 ほめ上手な子ども達に、すっかり嬉しくなった園長でした!

    畑の大根が出来たら、今度は年中少さんね!

   
カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード