あゆみ第二幼稚園ブログ

花香園長先生 2016年05月11日  外遊び開始!!!!

 GW明け・・

 待ちに待ったお外遊び開始です!

 ちょっぴり涙の子も、山盛りになった

 砂場を見てにっこにこ。夢中になって遊び始めます。


  木のぼり遊具や、鬼ごっこ、

  フライパンやお鍋でのおままごと~

 やっぱりお外遊びは最高です!

   さあ!おもいっきりあそぶぞ~!!
 

花香園長先生 2016年04月22日  お弁当おいしいよ!!

  この時間が、子ども達が1番待ちに待っている

  時でしょう~。

  皆とっても嬉しそう?


   お母さんも楽しんで作ってくれているようですね~。

  「おいしい~」「ぜ~んぶ食べるよ!」
  
   嬉しい声がたくさん聞こえていましたよ。

花香園長先生 2016年04月20日  参観日でした!

 初めての参観日。


  皆、どきどき(担任も?)。

   どの学年も「こいのぼり」作りを楽しみました。

  お母さんのそばにいたかったり、ちょっと泣いて

  しまったり~。いろいろな姿がありましたが、

  今はそれでも十分。

   頑張りましたね~。

    明日からは午後保育。いっぱい遊べるよ。
 
   楽しみなお弁当も始まります。元気に来てね。

花香園長先生 2016年04月19日  楽しんでいます!

 新しいクラスのスタートから1週間。

 少しずつお友達との関わりも増えて来ました。
 
 ゲームをしたり、お友だちと協力をして製作を

 したり~。園内探検も出来るようになりましたよ。
 
   明日は参観日。
          お待ちしています!

花香園長先生 2016年04月12日  いよいよスタートしました!

全員が揃った初めての日。
ちょっぴりドキドキしながらも
元気いっぱいきてくれました。
お兄さん、お姉さんがとっても優しくお世話をして
くれましたよ。
お部屋では、忍者になったり、絵本を読んだり~
楽しく過ごしました。
泣いちゃってもOK。
明日も待ってるからね。
カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード