あゆみ第二幼稚園ブログ

ひさ先生 2017年06月14日 運動会総練習!

良いお天気に恵まれて、体操の題名のような晴れマーク☀の総練習が出来ました。

競技係・園児係の皆様にもご協力いただき、テンポよく進む練習に子どもたちも本番に期待を高めているようでした!

玉入れ・綱引きは当日のお楽しみです♪

個人競技にお遊戯は年長,中少組のお互いが初めての見せあいっこ。
いつもと違う雰囲気に戸惑う年少さんに「がんば~れ!」と応援してくれる年長・中さん。
年中さんの競技を見て「ホットケーキ食べたことあるよ!」と嬉しそうな感想を伝えながら歩きだす年少さん。
年長さんの競技を見て「すごー!」「俺たちもやりたいよね!」も早くも次に期待する年中さん♪
色々な歓声が聞かれました!

今日は年少さんが他学年のお客さんや、係の方にドキドキしたりお母さんを思い出して涙したり「お~い?はしるよ~??」「いいか~い?」なんて園長から声を掛けられる姿もありましたが・・・本番はどんな姿を見せてくれるのかな?をお楽しみに!

ひさ先生 2017年06月13日 運動会席取りくじ引き!

今日は歯科検診後に運動会の席取りくじ引きを行いました!

カプセルに入れたり、グループごとにじゃんけん大会にしたりと、先生たちも工夫をしながら楽しくくじ引きをしてくれました!
結果はシール帳の裏表紙にくじと結果ひょうを挟んでいますのでご覧くださいね!

どんな番号でも広いグランドですからよ~く見えますのでご心配御なく♪
当日の晴れマークを楽しみに応援してくださいね★

ひさ先生 2017年06月13日 今日の歯科検診。

今日はホールで歯科検診をしました。
年少さんは初めての検診にドキドキの様子…担任達は「お口を開けるだけだから心配ないからね」と伝え、五味太郎 作”わにさんどきっ!はいしゃさんどきっ!”を読んでもらう姿。
年中さんは昨年の経験を活かして「痛い事ないよね~」と確かめ合ったり「全然怖くないし!」と大ハリキリ!
終了後も「大丈夫だったよ~♪」廊下にきっちり並んで担任を待つ姿!立派になりました。
年長さんはベテランの域。
さっと並び、さっと済ませ、ついにはリレーの練習に出かけ行きました★流石です!

今日の歯科検診の結果は16日にプリントにてお知らせいたします。
ご参考にして下さいね。

ひさ先生 2017年06月09日 つながれわっしょい!~年中少お遊戯練習~

お天気に恵まれた今日は年中少組合同で運動会お遊戯練習をしました!

年中少組合同の運動会お遊戯は”わっしょい!”と元気な掛け声のある踊りになっています。

ポンポンを持って立っているだけでも可愛い年少さん。
昨年にお遊戯を経験をしていることで自信を持って楽しみ、新たに入場が加わった年中さん♪

おしりフリフリダンスに掛け声と見どころいっぱいです。

運動会当日はお遊戯を踊った後に近くで撮影できるビデオタイムもありますのでお楽しみに♪


合同練習の後は年中さん玉入れ競争!
今回の優勝はもみじ組!40個も入りました!
それを受けて悔しい気持ちになったくるみ組はこっそり練習★
千葉先生とこうすけ手伝いも先生のあって60個もいれられました!

悔しい気持ちが芽生えるのも成長の一つ。頑張れ~!!

ひさ先生 2017年06月08日 運動会練習楽しいよ♪

今日は年少さんで個人競技の練習と玉入れの練習を楽しみました!

個人競技は2回目とあってとっても上手で、前回よりスピード感もあってもりあがりました!

その後は3クラス合同で玉入れ練習!
年少さんは「動物さんご飯を召し上がれ」と言うお楽しみ玉入れです。
数を競うより競技そのものを楽しみます。

写真は個人競技で身に着けるブタさんの耳をつけたまま玉入れを楽しむ子ども達。

耳をつけた姿で挑むすがたがまたすっごく可愛いのです♡

見どころは、何をしていても可愛いのですが、ルールを守るために投げ入れたい気持ちをグッと堪えながらしゃがんで待つ姿♪です。

出来るようになったことがまた1つ増えていく皆の成長にきっと驚かれますよ♪お楽しみに!

カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード