あゆみ第二幼稚園ブログ

りお先生 2017年07月21日 1学期ありがとうございました。

1学期が終わりました。
たくさんの行事があり、あっとゆう間の4か月でした。
毎日子供たちの笑顔と元気に助けられ、とても楽しい1学期でした。

今日は、椅子取りゲームをし、涙する子供たちがちらほら…悔しいと思えるようになった子供たちに成長を感じました。
夏休みは何をするのかな??楽しいお話を聞けるのをお待ちしてます。

保護者の皆様たくさんのご協力、支えてくださりありがとうございました。
また、2学期もどうぞよろしくお願い致します。
2学期も元気な子供たちをお待ちしています。

りお先生 2017年06月26日 席替え&あんずピクニック♪

今日は、席替えとあんずピクニックをしました。
席替えは、ガチャガチャの入れ物を使いくじ引きのように行いました。
明日には、いつもと違う席でまた楽しいあんず組になるのを楽しみにしています。

そして、残念ながらさとらんどが延期になってしまったので
お部屋でシートを敷いて食べました。
ルンルンでピクニック気分の子どもたちでした。

木曜日は、ピカピカお天気になることを祈っています。

りお先生 2017年06月02日 がんばれ 玉入れ(^^)/

今日は、年中3クラスで玉入れをしました♪

園庭が水たまりで急遽ホールで行うことになり、2クラスずつ行いました。
負けて悔しさを前面に出している子がいたり、勝って飛び上がり喜ぶ子もいましたよ♪

子どもたちのいつも見られない真剣な姿が見られました!
本番が楽しみですね!(^^)!

りお先生 2017年05月19日 しゃぼん玉

今日は、とてもぽかぽかでした。
中庭にでて、もみじさんと一緒にしゃぼん玉をしましたよ!!

カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード