あゆみ第二幼稚園ブログ

りお先生 2017年10月26日 藤苑行ってきましたよ!!

朝幼稚園にくるなり「今日はおじいちゃんおばあちゃんに会いに行くんでしょ?」
と楽しみにする子ども達。

藤園に行ってからは、お部屋で歌っている秋の歌を披露しました。
歌を一緒に歌ってくれる方や、涙を流して下さる方がいました。

子ども達も「元気パワーをあげれたかな?」と嬉しそうにする姿が見られ心が温まる会になりました(#^.^#)

帰りは歩いて帰ってきましたが、お話しをしたり普段見られない風景に楽しく帰ってくることができましたよ♪

りお先生 2017年10月10日 バルーン頑張ってます!!

ちょっぴり大きくなったバルーンに失敗続きでした…
ですが、ここにきてあんずパワーが!!(#^.^#)
秘密の特訓をしたり、話し合いをしたり、少しずつコツをつかんで来ています!

子ども達の頑張り、成功した時の子どもたちの飛び上がって喜ぶ姿に
私も嬉しくて恥ずかしながら涙してしまいました…

失敗しても「こころをひとつに」を目標に本番までラストスパート頑張ります!!
トトロから届くバロメータもたまってきました!
子ども達の一生懸命さ、そして成長した姿を楽しみにしていてくださいね(≧▽≦)

りお先生 2017年10月04日 年中さん いももちクッキング♪おいしかったね!!

今日は、年中さんでいももちクッキング!!
自分たちで堀ったお芋で作ったいももちは、特別感がありました。

さつき先生が茹でてくれたあつあつのお芋の皮をむき
ジップロックに芋と片栗粉を入れもみもみ一生懸命こねました。
焼き始めるといいにおいが…「おなかすいたー」「まだー?」と
楽しみにする子どもたちでした♡

いももちを食べるとほっぺたが落ちそうなくらい美味しくて、
おかわりもたくさんして笑顔が見られましたよ!!
年少さんで経験した分とても上手に作ってました。

お家でも作ってみてくださいね(≧▽≦)

りお先生 2017年08月31日 新しい遊具はいりました!!

雪で変形してしまったうんていですが、なんと新しくなりました!!!
昨日子どもたちが帰った後に撤去され、今日の帰りに使えるようになりました。
新しいうんていは大人気でした。
こんなに子どもたちがうんていに集まっているのをはじめてみて思わず”パシャリ

りお先生 2017年07月21日 1学期ありがとうございました。

1学期が終わりました。
たくさんの行事があり、あっとゆう間の4か月でした。
毎日子供たちの笑顔と元気に助けられ、とても楽しい1学期でした。

今日は、椅子取りゲームをし、涙する子供たちがちらほら…悔しいと思えるようになった子供たちに成長を感じました。
夏休みは何をするのかな??楽しいお話を聞けるのをお待ちしてます。

保護者の皆様たくさんのご協力、支えてくださりありがとうございました。
また、2学期もどうぞよろしくお願い致します。
2学期も元気な子供たちをお待ちしています。
カレンダー
前の月 2018年02月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード