あゆみ第二幼稚園ブログ

みゆき先生 2017年11月17日 ☆発表会の大道具作り☆

発表会に向けてとても頑張っているぽぷら組さん!!
劇やお遊戯の練習も少しずつ覚えてきていてこどもたちのパワーは本当にすごいなと感じる毎日です。

今日は、発表会で使う大道具作りをしました。
みんなでどんな絵にするか考えて描いたり、色を塗ったりととてもいきいきとして楽しく作っていました♬
とても真剣な子ども達!!

これから発表会に向けて頑張りましょうね♡かわいいぽぷらさん♡

みゆき先生 2017年10月10日 ♪ぽぷら組の鼓笛隊演奏会♪

「今日何する?」と聞くと「こてきたーい!!!」と答える子どもたち!!
鼓笛隊の本番に向けて子どもたちの気持ちもひとつになって来ました。

「先生は廊下で待ってて!準備が出来たら呼ぶから!」とやる気満々のみんな♪

「みんなならんで~!みんな静かにして~!」と子ども達同士で声を掛け合っている姿に
とても成長を感じました。

ぽぷらのお部屋で演奏をしたので場所が足りず動きにくい様子ではありましたが、どのようにすると移動したり、
演技が出来るかを子ども達で考えて演奏をしていました!

素晴らしい演奏にとても感動した一日でした!! みんなありがとう♪
鼓笛隊の本番が楽しみですね!!!

みゆき先生 2017年06月12日 ぽぷら組 お祭り屋さん 3日目

今日でお祭り屋さん3日目!!最終日となりました!!
本日は、小さい組さんを招待しました!
お部屋まで迎えに行ってあげる優しいぽぷらさん。
しかし・・・・小さい組さんを何度も迎えに行ってくれる優しい子が多く、店員さんの人数がとても少なくなってしましました(笑)
来てくれたお客さんに使い方を教えてあげている姿がとっても可愛かったです!!

最近ぽぷらさんでの活動でお帰りの歌に合わせて楽器を演奏しています!!みんなとても上手に演奏しています!!
子どもたちも自分の番が来ることを楽しみにしています♪

みゆき先生 2017年06月09日 ぽぷら組 お祭り屋さんオープン2日目(6月8日)

6月8日  ぽぷら組では、お祭り屋さんのオープンをしました!
2日目という事で子どもたちも「入口に飾り付けがあったらいいんじゃない??」と考えながら頑張っていました!!
すずらんテープを使って輪を作り何個も繫げて飾り付けをしていました♪
入口では、年中さんが楽しんで入れるように、タンバリンを叩いてかお店の中にはいるという工夫をしていました。
子どもたちの楽しんでもらいたいという気持ちがとても伝わってきます♡
そして・・・なんと・・「先生たちはタダで遊べるよ!!」ととても優しい子どもたち!!
先生たちも遊びにきてくれました。来てくれた先生たちをみて大喜び

みゆき先生 2017年06月07日 ぽぷら組のお祭り屋さんオープン☆彡

今日は、子どもたちが頑張って作っていたお祭り屋さんのオープンの日!!!
たくさんのお友達が遊びに来てくれました!
「いらっしゃいませ!!」「こっちは射的やさんだよ~!!」「射的はこうやって使うんだよ!」
「くじは、あたりって書いてたらたこ焼きもらえるよ!」
と来てくれたお友達に楽しそうに話をしていました。

出入り口でお金を配っている子どもたちが
「たくさん来てくれてる!」「お金たりなーい!!」「全部売り切れちゃった!」「たくさん来てくれて嬉しいね!」
ととても喜んでいました。

明日もオープンする予定です!!たくさんのお友達が来てくれるといいね♡

カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード