あゆみ第二幼稚園ブログ

ゆうか先生 2018年07月19日 あっという間の1学期!


今日で1学期が終り、明日からは、楽しみにしていた夏休み♪
「キャンプに行く~」「花火見るの!」など
夏休み楽しみなことをたくさん聞かせてくれました。

今日は大掃除ぞうきんたろうが、おへやをきれいにしたくてやってきて、大掃除をしました。
お部屋に「ありがとう」を伝え、みんなで真っ黒ぞうきんにするために、たーーーくさん拭きましたよ!

「次どこ拭く?」「ピアノもやったほうがいいと思う!」と、
やりたいの声がたくさん聞こえてきました。
最後は全員で床を拭いておわりました♪
ピカピカのお部屋はとても気持ち良かったです。

2学期元気いっぱいのあんずさんに会えるのを楽しみにしています♪

1学期は、たくさんのご協力をありがとうございました!



 
 

ゆうか先生 2018年07月09日 大きくなっていたね!~おいも畑の観察~


今日は年中さんで、いも畑を見に行くために
あゆみ幼稚園まで歩いて行ってきました。
歩くのもとても上手になってきています!
 
畑に着くと、「大きい~!」という声が。子ども達もびっくりするくらい葉っぱが
大きくなっていましたよ。
「写真で見たお花と同じだ~」「薄紫だね!」と、きれいな色のお花にも感動していました。

先週の雨でお腹いっぱいのじゃがいもさんだったので、おいもの成長を見た後に、
草取りをしてあゆみ幼稚園の園庭で遊びました!

「はやくおいも掘りしたい!」「次はおいも掘りしに行こうね」という声がたくさん。
夏休みが終わったら、おいしいじゃがいもがたくさん掘ろうね♪



ゆうか先生 2018年07月03日 お部屋で泥だんごづくり?


あんずのお部屋での粘土遊びで
「みて!泥だんごきれいにできたよ!」
「おおきいのできた!」
なんて声が聞こえてきました。

最近、お天気に恵まれないため 泥だんごづくりに取り組めない子ども達。
粘土で泥だんごを作るなんて・・・あんずさんの発想に驚かされることばかりです。
ぴかぴかの晴れになったらお外でたくさん泥団子作ろうね!!

ゆうか先生 2018年06月19日 頑張ったね!!あんずさん!


まってた まってた 運動会 !

風の寒さなんて吹き飛ばす「えいえいおー!」の声でどの競技も
一生懸命がんばる姿がたくさん見られました。

あんずさんでは、お昼ごはんを食べた後、毎日 ス・マ・イ・ルの踊りの
練習をしていました♪
本番でも「はなかっぱの踊りまだ~?」「つぎポンポン?!」と、とても踊ることを楽しみにしていました。
そのおかげでとっても楽しそうに踊っていたように思えます♪
お子さんの可愛い姿は見ることができたでしょうか?

私は、今日、2人の女の子から、
「先生もはなまるぶっちゅ~~♡」と、はなまるもらえました!!

かっこいいあんずさんを見せてくれてありがとう!
そして保護者の皆さまお手伝や応援ありがとうございました。

ゆうか先生 2018年05月28日 年中さん~からすのパンやさんのお手伝い頑張るぞ!~

今日は、外に年中さんが集まり、個人競技の練習をしました!!

自分達で作った材料を使って、からすのパンやさんのお手伝い!
元気な声で「えいえいおー!」とやる気満々です。

山を越えて、もみじさんは卵、くるみさんは牛乳、あんずさんは粉を釜まで運び、
出来立ての あんぱん、メロンパン、食パンの中から1つ選び、からすのお父さんまで届けます。

初めての練習でしたが、元気に走って無事においしいパンを届けることが出来ました♪
さすが年中さんです!

「本当はメロンパン届けたかった~」という声も聞こえました。
次は、頑張って走って好きなパンを届けられるといいね!
カレンダー
前の月 2018年07月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード