あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2013年06月16日 運動会 頑張ったね!!

晴天続きで、ちょっぴり天気が心配でしたが、子どもたちと先生、
保護者の方の日ごろの行いのおかげでとってもいい天気の
運動会になりました。(*^_^*)



金曜日の雨で、グランドもとってもいい感じ・・・朝の大仕事、
テント張りや荷物降ろしも、たくさんのお父さんが手伝いに来てくれ、 
あっという間に、準備も終わりました。 
ありがとうございました。




子どもたちは・・・「転んでも、遅れても泣かないで、一生懸命頑張ります。」
みんなで誓ったとおり 最後まで本当によく頑張りました。


閉会式では、園長先生からはなまるぶっちゅーをもらいました。

大きな拍手をいっぱいありがとうございました。

さつき先生 2013年05月27日 大きくな~れ おいしくな~れ

今年も、幼稚園の畑にジャガイモの種をまきました。



園長先生に植え方を聞いて、いざ畑へ・・・ふかふかの土にタネ芋をおいて、土をかけて・・・


最後は、第二ならではのおまじない「チチンプイプイ大きくな~れ、はなかっぱ~」




秋の収穫が楽しみですね!!

さつき先生 2013年05月24日 春の遠足☀

久しぶりの?!!!


前日みんなで作ったてるてる坊主の願いがかなっていい天気の遠足になりました。



今日の動物園は・・なんと27団体が来るとか…迷子にならないで無事遠足を楽しめるか・・不安もありましたが、どもクラスも担任に一生懸命ついて歩き友達と、遠足を楽しみました。




ぴかぴかの天気に動物たちも、嬉しそうでしたよ(#^.^#)かわいいペンギンに歓声を上げたり、白クマのキャンディーの名前をみんなで呼んだり、充実した1日を過ごしました。



遠足のお楽しみの一つ、おやつもしっかり食べて、帰路につきました。


さつき先生 2013年05月23日 明日天気にな~れ

明日は、遠足!!

今日は雨?・・・



明日は絶対に晴れてほしい・・・(+o+)ということで・・・みんなでてるてる坊主を作りました。


「顔は書いちゃだめだよ~」園長の声にあわてて、顔を消すこどもたち。



知ってますか?? 顔を描くと、願いは叶わないそうですよ!!




さてさて、みんなの願いは叶うかな~

さつき先生 2013年04月26日 ドキ!ドキ!の避難訓練でした

入園して2週間がたちました。

少しずつ慣れてきたところで大切なのは・・・そうです! 地震や火事など何か起きた時に、しっかりと避難できるのか!! ですね(*^_^*) 

と いうことで、今日は避難訓練を行いました。東消防署の方にお越し頂いて、10:15園内に、警報が響き渡りました・・・
園長先生の「ホールに避難してください」の放送を聞いて、先生とお部屋を出て来る子ども達・・・口を手でふさぎ、泣く子もいなくしっかりと前を見て、先生について避難してきました。


素晴らしい!!!  ちょっぴり驚きました(゜o゜)これだけ立派に出来たら大丈夫!安心できた1日でした。


これを機会にご家庭でも、防災について話してみてくださいね。


頑張った後は、ご褒美にレスキュー車を見せて頂きました。大好きなトミカと違い、本物が・・・・・みんな目をキラキラさせて見ていました。ありがとうございました。
カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード