あゆみ第二幼稚園ブログ

もえか先生 2018年07月19日 楽しかったね!!1学期♡

今日で1学期終了となりました。
入園してから毎日つぼみさんと楽しい日々を過ごしていたらあっという間に夏休みです!

夏休み前最後の日はつぼみさんが大好きなはらぺこあおむしの絵本で大笑いに始まりこびと図鑑のおはなしをしてどんなこびとがいたかな?と振り返り「夏休み海に行ったらオオヒレカワコビトいるかもね!」と楽しい会話をしてみんなとまた夏休み明け元気に会おうねバイバイしました!

お部屋では他にもみんなでつくったお魚で釣り大会をしたり海ごっこをして楽しみました。
「おさかな2匹釣ったよ!」みせてくれたり、男の子対女の子の対決では同点で全員優勝で大喜び!!

保護者の方々にはたくさんご協力いただき助けられた1学期でした。本当にありがとうございました。
約1ヵ月皆に会えず寂しくなりますが、2学期ニコニコ笑顔の元気な姿で会える事を楽しみにしています。
2学期もよろしくお願い致します。




もえか先生 2018年07月12日 年少さん 水遊びしました!!



ずっと雨が続いていましたが…今日はなんと久々の晴れだったため、急遽年少さん集まって中庭で水遊びをしました‼
温かい日差しの中での水遊びだったため、子ども達も気持ちよさそうに水に触れて楽しんでいましたよ♬

プールの中でジャンプをしたり、お水のシャワーの掛け合いっこをしたり、桶をお風呂に見立てて浸かっている子もいました(笑)
違うクラスの子の名前を呼び合う姿もあり、これからも年少さん同士の関わりを増やしていきたいなと思っております。


もえか先生 2018年07月02日 つぼみさんにはさみのプレゼント!

この前つぼみ組さんはお部屋で初めてはさみを使いました!
はさみをもらった時「やった!はさみだ!」と大喜び!一生懸命切っている子ども達の表情は真剣そのもの。

初めてはさみで切った紙は七夕の行燈に子どもたち自身がのりで貼りました!!

そして今日は七夕飾りを作りました!!
お願いすることを考えながら星に顔を書いてみてねというと「ビルドになる!」「私はプリキュア」と色々な願い事がありました。
七夕会はあいにくの雨で中止にはなってしまいましたがお部屋で七夕を楽しめたらなと思っております。

もえか先生 2018年06月19日 がんばった運動会!!

日曜日は保護者様もお子様も運動会お疲れさまでした。
子ども達の頑張っている姿が沢山見える一日になったのではないかなと思います。
初めての運動会にワクワクしている子、緊張している子も最後まで諦めずに競技をやりきっている姿に担任もとても感動しました。
今日はお部屋で運動会の振り返りをして、やりたい競技をもう一度やろうと思うけど何がいいかな?と聞くと「ピカチュウの旅!!」と嬉しそうに子ども達が答えてくれたため、個人競技をお部屋で楽しみました。
お部屋でまたミニミニ運動会をして楽しみたいなと思います。
沢山の応援ありがとうございました。

もえか先生 2018年06月15日 つぼみさんワクワク初めての運動会♡

いよいよ日曜日まってたまってた初めての運動会!!
いままでとっても楽しんで練習している姿がありました。
頑張っているつぼみさんにパワーアップのお守りをプレゼントしました。当日元気いっぱいで来ることを楽しみに待っています。応援よろしくお願いします。

カレンダー
前の月 2018年07月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード