あゆみ第二幼稚園ブログ

初めてのお弁当!!(うさぎちゃん教室)

母さんと離れて登園し初めて1カ月。 みんな笑顔を見せてくれるようになり、いよいよお弁当スタートです。
「おはよう!」とお部屋に入ってくるなり、リュックの中からお弁当袋を出して見せてくれる男の子。
「あ~おなかすいたぁ」とにこにこしながら来てくれる女の子。 楽しみにしてくれているようです(^^)
いざ、お弁当の準備スタート。手洗いや消毒はバッチリ(毎月のお誕生会のおやつで行っていたので・・・)
お弁当を並べるのも上手!!あっという間に準備完了☆~~~というところではなかっぱ園長先生も見に来てくれました。
「かわいいね~」と声をかけてもらい、「こんな歌知ってる?」とお弁当の歌♪を教えてもらいました。
今日は特別に園長先生のピアノに合わせてお弁当の歌を歌いました。 おいしかったぁ~? 

お弁当の準備ありがとうございました。
明日はBコースのお弁当初日♪です。
明日のうさぎちゃんたちはどんな様子が見られるかなぁ~?(^ω^) 楽しみにお待ちしています!!(ともみ先生・記)

カレンダー

前の月 2010年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ