あゆみ第二幼稚園ブログ

年中親子遠足☆

みんなの願いも叶い、お天気はピカピカの晴れ? ずーっと楽しみにしていた親子遠足で小樽水族館に行ってきました♪
大好きなお母さんと一緒で少し照れながらも元気に「おはよう!!」とモーモー公園に集まってくれましたよ(^^)
バスに乗りワクワクで出発!今回は3クラスが混ざり4台のバスに分かれて乗ったため、最初は緊張?した様子もありましたがお母さんやお友達とお話や、クイズを楽しみながら小樽に向いました♪
途中で見えた海や山、トンネルに盛り上がる場面も・・・!
あっという間に小樽に着き、クイズで小樽水族館についてたくさん学んだみんなはいざ水族館へ☆
皆で  アザラシ⇒ペンギン⇒トド  と可愛いショーに大興奮したあとは(りな先生はトドの飛び込みにビックリしました!)、自由行動♪
お母さんやお友達と仲良くお魚や海の生き物を見て「わーこのお魚大きい!」と驚いたり、大人気のイルカショーを見たり、釣りコーナーでは、待ちに待った魚が釣れると想像以上に激しく魚が動き、おどろいている驚いている姿も、、、他にもヒトデやコンブを触るなど、盛りだくさんな内容をそれぞれ満喫していましたよ☆
・・・その頃先生たちは、セイウチを静かに眺めていました(笑)
お昼ごはんは、太陽さんの下でワイワイ美味しく頂きました☆お母さんの愛情たっぷりのお弁当を食べるみんなの笑顔がとってもかわいかったですね♪
楽しかった時間は早く過ぎるもので、あっという間に帰る時間に・・・もう少し遊びたいな~という声も聞こえる中、幼稚園に向うことに・・・!
帰りのバスは眠っている子も、朝よりも元気になっている子もいましたが、お話や親子での触れ合いを楽しみながら帰ってきましたよ♪
みんなの最高の笑顔や、お母さんに甘えん坊するかわいい姿を沢山見ることができ、素敵な一日となりました!
お忙しい中親子遠足に参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

カレンダー

前の月 2013年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ