あゆみ第二幼稚園ブログ

年長組☆ドッチボール大会INあゆみ幼稚園

  今日は、ずっと楽しみにしていたあゆみ幼稚園とのドッチボール大会でした。


「いつもは、しらかば、あかしや、ぽぷらは敵同士だけど、今日はみんなは仲間だから応援し合おうね」とお話をしながらあゆみ幼稚園にむかいました!


 久しぶりに入るあゆみ幼稚園のホールの大きさにみんなはびっくりしていて、「おっき~!」と圧巻されててました(><)


  まずは、みんなで準備運動を元気にしました!そして担任の先生がじゃんけんをして順番をきめましたよ(^^)

①ひまわりVSぽぷら
②あじさいVSしらかば
③さくらVSあかしや
④ひまわりVS
⑤あじさいVS
⑥さくらVSぽぷら
⑦ひまわりVSあかしや
⑧あじさいVSぽぷら
⑨さくらVSしらかば


 今日は1クラス3回ずつ試合をしましたよ(^^)広いホールだったのでなかなか相手にボールが届かなかったり、いつもと違うラインに戸惑う姿がありましたがその中でも外野にボールを回したり、積極的に相手に投げたりととてもいきいきしながら楽しんでいましたよ(^^)


  負けたり、引き分けたり、勝ったり、、結果は様々でしたがどのクラスも一生懸命に力を合わせて頑張る姿がたくさん見られ、成長を感じましたよ^^


 試合のあとは、ホールであゆみと第二がごちゃ混ぜになりながら一緒に仲良くご飯を食べました。同じバスのあゆみ幼稚園の子と食べたり、同じ学校の子と一緒に食べたり、とても楽しいお弁当タイムになりました?


  楽しい時間はあっという間に終わり、バスにのって幼稚園に帰って来ました!



 今週の金曜日に3クラスでのドッチボール大会がありますのでまたみんなで楽しみたいと思います?

カレンダー

前の月 2016年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ