あゆみ第二幼稚園ブログ

じっくり積み木遊び しらかば

全クラスから 積み木を借りて ホールでたくさん遊びました!

今日のテーマは 「積み木でお家を作ろう!」です。

一人ひとりお家を作り、最後に道を作りました。

(写真1)
黙々と積み木のお家づくりをしています。
2階建てのお家作りはちょっぴり難しい・・・。

(写真2)
水色の画用紙も用意して「湖」に見立ててみました。
まつぼっくりちゃん達が水遊びをしています。

(写真3)
寝ている写真ではありません・・・(笑)
こうして横になって見てみると、まるで積み木のお家に住んでいるような感じに見えるのです。

この積み木あそびは、先週の金曜日に行われた 札私幼教研大会 公開保育で 担任が学んできた遊びです。

研修を終え、「すぐに 子ども達とやりたい~!」と思い 早速実践してみちゃいました!

すっごく すっごく 楽しかったです~!

カレンダー

前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ