あゆみ第二幼稚園ブログ

ひろみ先生 2017年11月02日 マクドナルド大成功!!

ワクワクしていたお店屋さんごっこ!「くるみすまいるまくどなるど」がオープンしました!

品物を並べたり、お客さんが食べるスペースもみんなで準備し、店員さん役は帽子をかぶり、お客さん役はお金が入ったお財布を下げてスタートしました。
中には「なんかドキドキしてきた!!」という子も・・・(#^.^#)

早速、もみじさん・あんずさんの他にも年少さん年長さんのお客さんが次々に来てくれて笑顔で「いらっしゃいませ~!!」と迎える店員さんたち。

慣れてくると「ハンバーガーいかがですか~!?一緒にポテトもいかがですか~?」「お持ち帰りもできますよ~」など上手な呼び込みもして役になりきっていましたよ!

閉店したあとは・・・お給料を渡したり、作った品物をもらい「楽しかった!またやりたい!!」と大満足のお店屋さんごっこでした。
今日のお話しを聞いて頂き、お家でもマクドナルドごっこしてみてくださいね❤

2017年11月02日 おばけいえーい✌

今日やっとおばけ屋敷をオープンしました。

準備をしていて「早くオープンしたいね」
と楽しみにしている子どもたち…驚かす練習をしたりして!!

一人一人がおばけ屋敷をどうしたら楽しくなるか考えている姿は真剣そのもの!

オープンすると大きい組さんから小さい組さんまでみんなが遊びに来てくれる姿がありました。

子ども達も全力で楽しむ姿に私自身も楽しませていただくことが出来ました。
  最後は皆で「おばけいえーい!」で楽しく終わることが出来ましたよ!!

れいな先生 2017年11月02日 もみじすし、開店~!


今日は年中組でお店屋さんごっこを行う日。
もみじ組でお寿司屋さんごっこを行いました。


2学期の始めに皆で相談タイムをしてお寿司屋さんに決定してから
皆で何度も話し合い、皆で一から作ってきました。


「お寿司屋さんどんな感じか忘れたからママとパパと行ってくるね」
という子もいたり、「お寿司の絵本見たよ」という子もいたり
皆でお寿司屋さんごっこに夢中で取り組んでいました。


当日にはなんと、回転(しそうな)テーブルも完成し
無事開店をすることが出来ました。

年中組のお友達だけではなく、年長年少のお友達も遊びに来てくれて
もみじすしは大繁盛!

「間に合わない~大変だ~」という顔も嬉しそうでした。
もみじすし大成功~~~(≧▽≦)





カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード