あゆみ第二幼稚園ブログ

今日のあかしやさん♡

今日はいよいよおうちごっこのOPEN初日でした!

今回は年少さんの日ということで、つぼみ、ふたば、わかばのお友達を招待しました!
それぞれ担当のコーナーについて「一緒に遊ぼう!」
「お風呂で体あらってあげるね~!」と声を掛けてあげる女の子

特に会話はしないけど、さりげなく隣に座り一緒に積み木をしてあげたり
年少さんに自分の作ったブロックを貸してあげるシャイな男の子

いろんな姿があり、みているだけで担任も嬉しくなりました!

次は、6日に年中、7日に年長さんをよび、8日におうちの解体作業をします・・・

みんなで最後まで笑顔いっぱいで楽しみたいと思います!

最後のイズマエル先生❤しらかば組

今日は、イングリッシュデー!幼稚園での英語はこれが最後です。

去年から、来てくれていた、イズマエル先生は

いつも元気で、エネルギッシュで、大きなリアクションで子どもも

私達大人も、引き込まれていきます。

今日も、いつものように、汗いっぱいの熱いパワーで楽しかったです。

英語の中でも、卒業、卒園(graduation!)や「おめでとう!」(congratulations)

ということも教えてもらいました。

最後に、good-byeソングを歌ったあと、サプライズ!

しらかばさんで、アーチの花道を作ってお見送りしました!

イズマエル先生もとってもよろこんでくれましたよ!!

お弁当も一緒に食べてくれました♪

特別な時間になりました♡

久しぶりの更新でごめんなさい…

今週に入って様々な活動に幕が閉じ、園生活のカウントダウンが始まりました・・・

イズマエル先生との楽しい英会話の時間も今日で最後・・・
イズマエル先生が英語で話をしていてもなんとか理解して、知っている単語や身振り手振りで対応する姿が多く
子ども達の方がやはり柔軟に対応出来るのを見ていて感じました。
本当に本当に羨ましいです・・・

お部屋では残り僅かな時間をとても楽しんでいてクラスの友だちととても良い雰囲気で遊んでいますよ❤
最近は、やはり色々な国の絵本や国旗に興味津々でグローバルなクラスになっています!

明日はまたまた園生活最後の誕生会☆
沢山楽しんで、沢山お祝いしたいと思います(^^♪


カレンダー

前の月 2017年3月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ