あゆみ第二幼稚園ブログ

畑の苗植え、ご協力ありがとうございました。

今日は、朝方しとしとと小雨が降り予定していた園庭の畑の苗植えが出来るかどうか少々心配しましたが・・

普段の行い?のおかげで雨も上がり、予定通りすることが出来ました。先週の呼びかけに快くお手伝いに来て下さったお母さん、そしておじいちゃん。本当に助かりました。

何せ、今年は1から皆で作り上げようと思っていたので園長は無計画。 「何から植えます~?」なんて、呑気にお任せ状態。
にもかかわらずおじいちゃんの指導のもと皆さん手際よく、子ども達を優しく誘いながら約100個の苗を植えてくださいました。

子ども達が畑がそばにあることで、苗や種の成長を身近に感じ、「命」を感じてくれるといいなぁ~
そしておいしい野菜がたくさん獲れますように。
今から楽しみですね。
お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

カレンダー

前の月 2011年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ