あゆみ第二幼稚園ブログ

音楽交流会参加しました

毎年、札幌中学校で行われる、「音楽交流会」に今年も、42名の年長児が参加してきました。

近隣の小中学校のお兄さん、お姉さんに混ざって立派に発表できました。

発表はもちろん先日、お父さんお母さんに大きな拍手をいっぱいもらって、自信のついた鼓笛隊の発表です。

またまた大きな拍手をいっぱいもらって、発表の楽しさを感じた1日でした。 大きなステージで堂々と発表する姿に、思わず涙ぐむ先生達でしたよ。 
 お疲れ様・・・?

楽しかったね!!焼き芋パーティー\(○^ω^○)/

11月5日(土)
今日も沢山の方がわんわんくらぶにいらして下さいました。ありがとうございました。

今日は、新聞と折り紙を使って、さつまいもを作りました。
お母さん、お父さんと新聞をぎゅーとまるめて・・黄色と紫の折り紙で包んで・・・「うーんいいにおい!!」σ(゚ー^*)
本当のお芋のように上手に出来ました。
出来たお芋をホイルに包んで・・・さー焼き芋パーティーのはじまりはじまり!!!

♪やきいも やきいも おなかがグー♪
うたって焼けるのを待ちました。 焼けたお芋を二つにわって・・いただきまーすヽ(*’-^*)。
皆、美味しそうに食べていました。
パーティーの後は・・先生方の劇「さつまのおいも」を見ました。

軽快な音楽に合わせての劇を、みんな真剣に見てくれました。(出演の先生方は、昨日、今日ともう練習??!!したんですよ(笑))

また、来月お待ちしていますね。
来月はクリスマスパーティーをします。 早いですね!!
今年も最後の月となりました。  寒くなってきました、風邪をひかないように気をつけて下さいね!!
また、お待ちしています。




カレンダー

前の月 2011年11月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ