あゆみ第二幼稚園ブログ

2010年08月06日 楽しかったね夕涼み会(あゆみ第二)

夏休みのど真ん中☆ 8月5日の16時~夕涼み会が行われました(^0^)
職員で準備をしながら、「久しぶりに会うのって緊張するよね~上手に話せるかなぁ」なんて大ベテランのM先生(^ε^)♪
そうなんです。M先生だけではなく、先生たちみんな楽しみでドキドキだったんですよ♪
浴衣を着るのは3年前の七夕会以来今年から「夕涼み会」と名前を変え、期待通り(^∀^)V 晴天!それも猛暑!無事に開催することができ本当によかったです。

園長先生、さつき先生、山口先生愛情たっぷりエキス入り?!かき氷大盛況!
「かき氷っていくら?食券いるの?」とあゆみフェスタと勘違いしていたお兄ちゃんも?♪
在園の子どもたちに、かわいい妹弟さん、初めての浴衣の子もいたのかな?小学生中学生のお兄さんお姉さんもたくさん来てくれました♪ 
今日は浴衣や甚平で、おしゃれして、ちょっとおすまし♪ みんなかわいかったです。もちろんお母様方の浴衣姿もステキでした

かき氷をおいしく食べたり、願いごとを書いた短冊をつるしたり記念撮影をしたり、同窓会をしたり、それぞれに楽しくすごし・・・16時。
今日は、いえ今日も!(笑)美しく艶やかな浴衣姿の園長先生、暑さに負けないパワフルなマイクで夕涼み会スタート!

みんなで円になり、「ささのはさらさら~♪」歌を歌い、盆踊り♪ みんなのかわいい踊りに合わせてこの日のために猛特訓をしてきたさとし先生、なつみ先生の和太鼓。意気もぴったり?!バッチリきまってましたね~!  職員の中では「さとし先生、その髪型がかっこいいよ!甚平で通勤しておいでよ!」なんて冗談話も(笑)

さてさて、お楽しみのお昼の花火♪・・いかがでしたか? 「あれ~?」 「おお~!!」 いろんな反応が聞こえましたが 大笑いしたのが、写真の園長先生が手に持っている『おさる!Θ(^◇^)Θが飛び出す花火』・・・和みましたね~(ー∀ー)
たくさん笑って楽しい夏休みの思い出ができましたね♪
きっと今日は特別に、天の川からおり姫様ひこ星様みんなのかわいい浴衣姿や踊りを見ててくれたでしょう。.・☆。.・☆ 太陽のむこうにきっとあるはず)

30度の猛暑の中ベビーカーをひいて歩いて来て下さったり、美しい汗をかきながら自転車で来て下さった皆様、お疲れ様でした。駐車場などたくさんのご協力ありがとうございました。

残り2週間の夏休み、どうか元気にお過ごし下さいね
18日の大掃除(ご協力よろしくお願いします)
そして、19日始業式に全員そろって元気にお会いできますように!
楽しみにお待ちしています☆
カレンダー
前の月 2010年8月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード