あゆみ第二幼稚園ブログ

運動会練習盛り上がっています!

「最高!」今日は、この一言に尽きる子ども達の姿がたくさん見られました♪

午前中は年少さんの個人競技練習☆


多くは語れませんが(当日をお楽しみに☆)、本番と同じお面を着けて走る姿がとにかく可愛い?

障害物をスル~っと通り過ぎたり、同じゴール(ゴールは3つ)を目指して1番遠い障害物に挑戦する様子もありました!

「せんしぇ~だれはやかった?」「たのしかった~♪」の笑顔に骨抜きにされました?



午後からは年長組綱引き・リレー練習☆


初めての綱引き練習
1位あかしや
2位しらかば
3位ぽぷら

となりました。これから練習を繰り返すうちに順位も変わってくるかもしれません!

そして、リレーの練習!!!!!!
ここまできたか!と思えるほど手足を大きく振って走る闘志を燃やす姿。
大きな声で仲間に声援を送る団結力を強めてきた子ども達の様子。
バトンを落としても「大丈夫だ!」と励ます仲間。
転んでも泣かないでバトンを必至に繋ごうと立ち上がる姿は、担任や応援していた先生方の琴線に触れました。
本当に最高!そっと涙を拭いたのは子ども達に内緒です?
本当に素晴らしい子ども達の頑張りをとうじつのお楽しみにしていてくださいね♪
年中さんは来週にピークを持ってくる様子!
どの子もみんな頑張るぞ!エイ・エイ・オー!

カレンダー

前の月 2014年6月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ