あゆみ第二幼稚園ブログ

年少で楽しいこと特集~♪

今日は園外保育の予定でしたが、雨天のため中止になってしまいました(´・ω・`)

で・す・がその分楽しめる活動をしましたよ!

ピクニックごっこや年長さんのクラスで遊んだり、鼓隊を見学し開園記念行事に向けて良い衝撃を受けた子ども達でした。

お昼からホールに集まり年少会をしましたよ。

敷物を敷いてお弁当と水筒を用意しいただきます♡

そのとき「一緒に食べよう!」「いいよー!」という声がたくさん聞こえてきて嬉しい気持ちになりました♡

お当番さんはステージに上がりいただきますのご挨拶!!!

少し緊張している様子も見られましたが、お手てを繋ぎながらだったり気持ちをひとつに頑張る子ども達でした。

その後は3クラス合同の椅子取りゲームをしましたよ。

音に合わせて座ろうと頑張る姿や座れなかったら涙を堪えられず目がうるうるする子もいましたが、「またしたい!」と言ってくれる子が大勢で楽しめた様子でしたよ♪

優勝は誰だったのかな~?ヒントは白バッチ…♡

お休みだったお友達もまた一緒に年少会をして楽しい思い出増やそうね♪

キロロのスキースクールの方が  来てくれました!

冬を迎える前に、キロロのスキースクールの方々が
  
  雪遊びやスキーの基本を遊びを通して教えてくれました。


  一緒にかけっこをしたり、グラススキーのまねっこを

  見せてくれたり・・。

  とっても楽しい時間でした。

カレンダー

前の月 2016年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ