あゆみ第二幼稚園ブログ

続 卒園製作つくったよ~あかしやぐみ~

画像1.私 テーブルふくね!

画像2.こんなに廊下に絵具の色 ついてた! きれいにしたよ!

画像3.わっしょい!わっしょい!みんなで運べば、大丈夫!

卒園製作つくったよ~あかしやぐみ~

今日は 卒園製作を作りました。

今年は”汽車ぽっぽ”の形で、クラスごとに、自分のお顔をクレヨンと絵具で描き貼り合わせる予定です。

始める前に 卒園 について お話ししました。

みんなは、幼稚園でいっぱい がんばってきたから、卒園式に園長先生から、

卒園証書をもらい、小学校への切符になるということ。

がんばってきたことというのは、具体的に・・・

1、お友達と仲良く遊べるようになったこと
2、自分で考えて行動できるようになったこと
3、友達と一緒にちからを合わせて頑張ることができること
4、小さい子にも、優しくできること

   などなど、あげれば沢山あるのですが・・・

そんなあかしやさんが、小学校へ行っても、幼稚園で今の年中少さんが思い出せるように・・・と

思いを込めて、作りました。

☆絵具の準備も片付けも 本当に上手になりました。
☆自主的に、雑巾で、床を拭いたり、テーブルを拭いたりしてくれました。
☆終わった後は 何も言わなくても、給食運んでくれました。

自主性って・・・こういうことなんだな~~

あかしやさん、みんなしっかり出来るようになってきたんだな~

心から、うれしくなった、1日でした。( ;∀;)

画像1.せんせい!描けたよ~!

画像2.絵具で好きな色、混ぜて作ったよ!そ~っと塗ってみよう!

画像3.みんなのいいかお な~らんだ!

カレンダー

前の月 2018年2月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ