あゆみ第二幼稚園ブログ

年長組りんごでお腹いっぱい♪

 今日は年長組で長沼なかのフルーツパーク園に親子遠足に行ってきました!!
 お天気は快晴!!気分もウキウキで出発することができました☆
お母さんと1日一緒にいられる親子遠足、年長さんだって甘えんぼできる特別な日です♪    
リンゴ園に着くと「リンゴ狩りイェーイ♪」の掛け声に合わせて写真撮影、お母さんと一緒!に素敵な写真が撮れました  
 お楽しみはご飯前のイベントクラス対抗リンゴの早食い競争!!立候補してくださったお母様方、お願をして引き受けてくださったお母様、本当にありがとうございました♪♪お母様方の白熱した対決、盛り上がりました~!!リンゴを早食いするときはりんごを回しながら食べることを教わりました。お母様方の雄姿に子ども達も大盛り上がりでした!!  
先生方の対決では、りんごの早食いの大変さが身に浸みました。。子ども達の『頑張れコール』を背にリンゴを大きな口でかじり、飲み込みました!先生の対決も盛り上がって楽しめました♪  
帰りには、園長先生のリードでカエルやバッタ獲りもできて、満喫して帰って来ましたよ♪(なつみ先生・記)

バルーンも頑張ってます♪

今日は年長さんの遠足一時間延長保育
た~っぷりある保育時間を生かして、初めて年中少5クラスがホールに集まり2クラスずつのバルーンの練習を頑張りましたよ☆
曲は大好きな「となりのトトロ」の「さんぽ」です♪
歌を歌いながら踊ったり、学年ごとのたくさんの技(ワザ)もみんな元気いっぱい!魅せてくれました 
明日公園で練習する予定です♪(^^)
いよいよ5クラスの合同練習です!また明日もカメラを持って練習に参加してきま~す!
バルーン情報またお知らせします!(^∀^)/”

カレンダー

前の月 2010年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ