あゆみ第二幼稚園ブログ

水族館へいってきましたよ!

  少しの雨が降っていた中でしたが、待ちに待った小樽水族館に行くことができました★  

 「先生おはよ~!」「水族館楽しみ~!」とニコニコ顔でお話してくれる子がたくさんいて、バスの中でもとても楽しそうにしていました!クイズをしているうちにあっという間に水族館に到着しました♪  
 到着してからは、クラスごとに「はいチーズ」ととびっきりの笑顔で写真を撮りました。写真を撮り終えてからいよいよお楽しみのオタリアショーを見に全速力で移動しました!    

 オタリアショーでは、3頭のオタリア君達が飼育員さんの笛に合わせて、ピアノや打楽器を演奏していたり、おじぎをしたり…と、とてもかわいらしいパフォーマンスを見せてくれました!そのたびに「わぁ~!すごい!」と子どもたちから歓声が上がっていました(*^^*)   

  次には、大きな体をしたセイウチ君が登場しました!2歳と聞いた子ども達に「みんなより小さいんだよ」と伝えると「ほんと?」とても驚いていました!セイウチ君からは口からシャワーのプレゼントをしてくれてちょっぴりぬれちゃいましたがとても楽しんでいましたよ★  

  いよいよ待ちに待ったイルカショーでは、みんなの目もキラキラ輝いていました★  
 普段絵本などでしか見ることのできない動物達にとても感動している様子でした(私も一緒に感動してました★笑)   

 ちょっぴり雨が降っている時もありましたが、ショー以外にも、ご飯をたべたり、大きなかめを見たりとみんなで堪能しました(*^^*)★  

 帰りのバスでは、楽しんだ分疲れて眠っている子もちらほらでしたが、今日は子ども達の中で素敵な一日になったのではないかな?と思いました★

カレンダー

前の月 2011年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ