あゆみ第二幼稚園ブログ

♪焼き芋パーティーごっこ遊び♪

明日は焼き芋パーティー☆…ということで、わかば組では、焼き芋パーティーごっこ遊びをしました。
「たきび」や「やきいもグーチーパー」など季節の歌をみんなでうたって楽しみました!!!
アルミホイルで包まれている焼き芋を落ち葉の上にそっと置き、「おいしくできるかなー?」「でも本物じゃないよね?」という言葉に担任はにやり…笑
においをつけておいた焼き芋に驚く子ども達でした♡
ごっこ遊びの後は、明日の焼き芋パーティーで使う落ち葉を拾いに行きました!!!
明日も暖かい格好で来てくださいね♪お待ちしております!!!

お母さんいってきま~す!!

うさぎちゃん教室の
ひとり登園がはじまりました。
玄関からお母さんと離れてひとりで頑張ります!!

涙をこらえて登園する子
先生に抱っこしてもらって登園する子
笑顔で登園する子
玄関にも様々なドラマがありましたね。

お部屋の中では時々お母さんのことを思い出しながらも
楽しんで遊んでくれましたよ。
こんなに笑ってくれるんだあ
こんなにお話してくれるんだあ・・・
と今までと違う可愛い姿をたくさん見せてもらいました。
これからがとっても楽しみです。

次回は
Aコースさんは9日
Bコースさんは10日ですね
お待ちしております。




カレンダー

前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ