あゆみ第二幼稚園ブログ

遠足日和♪~年少親子遠足~

良いお天気に恵まれた年少組親子遠足。

円山動物園へお出かけしました!
バスの中ではクイズやお話に盛り上がりあっという間の到着。

アジアゾーンをメーンに親子で見て回ることができました。
ライオンさんをみて「しんぱいないさ~!」とライオンキングの雰囲気を味わって楽しんだり、ちょっと足が疲れたころにはお母さんに抱っこしてもらいニコニコ笑顔になる可愛い姿や「見てごらん小さなおさるさん○○みたいだね」とお子さんと比べてほほ笑む姿。

園とはまた違う親子のやりとりに私達も心が温かくなりました。

園長、教頭もそんな皆さんの姿をみて「こんな頃が1番可愛いね」と目を細めつつ、カラスの襲来に備えて目を光らせていました!

昼食の後はおやつ交換会♪
「1つどうぞ」「ありがとう」と伝えあう様子もありました。
自由時間ではちょっと足を延ばして遠くにいたしろくまさんやオオカミに会いに行ったり、まるっぱ広場で伸び伸び身体を動かして楽しむ様子も見られました。

じっとり汗をかくお天気の遠足で、帰りのバスは子どもたちはあっという間に夢の中へ・・・入っていく子もいました。

今日はゆっくり思い出を語り合いながらお休みくださいね♥
沢山のご協力をありがとうございました。

かみきりさんのその後再び・・・あかしやぐみ♪

かみきりむしさんのその後です!

虫大好き♡あかしやさんの愛を毎日たくさん受けて、のびのびすごしております。

毎日のように、りんごやなしのおすそ分けをいただき、葉っぱを、外遊びで、とりかえてもらい、

観察してもらって、見つめられて…♡

世界一幸せな かみきりさんかも・・・♡

オスかメスか・・・?(#^.^#)

あかしやさんの 予想では、「メス!」という

意見が多いです。(笑)






続・・・日曜参観の活動♥

先日の日曜参観・・・たくさんの保護者の方に、来ていただき、

今のあかしやさんの様子を見ていただき、お友達と関わる様子や

クラスの雰囲気をみていただきました。

グループでの活動もあり、話し合いが白熱し、

「まだできあがってない~~!」と途中経過のグループもありました。

お休みのお友達も4人もいたので、今週になって、作り

全員そろって、完成しました。休んでいた子に、折り紙の折り方を、教えてあげる姿もみられましたよ!

 できあがった製作をこちらから、ご紹介します!


おおかみさんも、本当に感激した様子!!(´;ω;`)

喜んでいるおおかみさんを見て、みんなも、

『おおかみさんのお誕生日♪お祝いしよう!大作戦』

だ~いせ~いこ~う~!!

と、満足気でした。





カレンダー

前の月 2017年9月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ