あゆみ第二幼稚園ブログ

しらかばっこ

3学期に入ってから赤ちゃん人形が2体届いていたしらかば組。

みんなで赤ちゃんの名前を決めようと 先週から「名前募集」を行っていました!

そして・・・今日はいよいよ 名前を決定投票をしました。

みんなから募集した名前を 表にして「これが赤ちゃんにピッタリだな~!」と思う名前にシールを貼り
1番シールが多かった名前に決めることにしました!

「わたしは、もかちゃんがいいな~」  「やっぱり自分の考えた名前がいいな」  など

子ども達の色々な会話が聞こえてきました!

シールの集計をして 赤ちゃんの名前を決定しますので またブログでお伝えしますね!

カレンダー

前の月 2018年02月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ