あゆみ第二幼稚園ブログ

わんわんくらぶ 2011年06月08日 わんわんくらぶ楽しかったね~!!

今日は今年度2回目のわんわんくらぶでした。
良いお天気の中、約70組というたくさんの皆さんにお越し頂き、大賑わい。

私も一緒に汗をかいて遊びました。楽しかった~!まずは外で自慢のポンプ遊具で水遊び。どんどん溢れる水に大歓声があがりました。

ホールでは今日のメインのバルーン遊び。膨らませたりもぐったり・・・子ども達だけではなくお母さんも「楽しい!」と盛り上がって頂きました。(ストレス発散になったかも?)

そのあとは年中くるみ組と年長ぽぷら組がそれぞれ手遊びやうた・踊りを披露してくれました。ちょっぴりどきどきしていたけれど、お兄さん・お姉さんらしさが出てとても立派でしたよ。たくさんの拍手をもらい、嬉しそうでしたね。

今日は体をいっぱい使っていっぱい遊びましたね。「楽しかった!ありがとうございました。」と言ってお帰り下さった皆さん、こちらこそありがとうございました。またにこにこお顔を見せに来てね。

待っています。

さつき先生 2011年06月08日 虫歯予防週間!!

6月4日から虫歯予防週間ですね!!

この時期幼稚園ではいつも、園医の永山フャミリー歯科の先生にお越し頂き、子ども達の歯の検診を行っています。

今日は、その歯科検診の日!!(・"・;) 白衣の先生を見るとドキドキの子ども達・・・でも、神妙な顔でみんながんばりました。「あ~んくちをあけて~」 「う~ん 歯磨きがんばってるね ~」そんな 優しい先生の声にみんなにっこり(〝⌒∇⌒〝)


「虫歯なかったよ!!」そんなうれしい声も聞こえてきました。 明後日には、結果表を持ち帰ります。これを機会に歯の大切さの話もお家でもしてみてくださいね!!


私の母は今でも言います、ちょうどイチゴ味の歯磨き粉の出初めだった小さい頃、「あなたは、歯磨き大好き!!って言いながらちゅっちゅ、ちゅっちゅ歯磨き粉のんでたんだよ~」と・・・・そんな私は、今、治療していない歯が無い事に反省しています。  現在も通院中です・・・(;へ:)


みんなはそんなことないよね!!自分での歯磨き、そして、お母さんの仕上げ・・がんばって歯を大切にね(o^∇^o)ノ
カレンダー
前の月 2011年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード