あゆみ第二幼稚園ブログ

 PART3

  年中少組で初めて園庭でのバルーン練習。

   広ーい場所でとっても気持ち良かったよ。


  「どうだった~?」「楽しかった!!」

  良かった~それが1番。


   技がいっぱいでちょっと難しいけど

  幼稚園のお誕生会を皆でお祝いしようね!

PART2

昨日、久振りに出した遊具の台車。

  昨日は、座ったり、ただ押したり・・

 あんまり活用して遊べていませんでした。

   1日経つと・・

  たき火ごっこの枝集めに発展。

   そして、なぜか焚き火までの道づくりが始まり

 堀った土を台車に集めてかくはんしたり・・。

   どんどん遊びが広がりました。道づくりの途中で

 なが~い木の根っこを発見。発掘に夢中にもなりました。

   根っこの先にはおいもがついているらしい・・という

  噂も流れていましたよ。笑

10月8日今日の出来事。PART1

   物置の怪・・?

  遊具を取りに物置に入ってふと上を見ると・・

    ????? なんだ????


   棚の上に、草つゆの入ったペットボトルと

  なんと さかずきが・・・。

   お供え?

     神様が、ちょっと寄っていったかな?    

カレンダー

前の月 2014年10月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ