あゆみ第二幼稚園ブログ

さとらんどへ行ってきました♪(あゆみ第二)

あゆみ第二幼稚園の年中少組さん、モエレビーチに行く予定でしたが、くもり空だったので、行き先変更!さとらんどへ行ってきました 動物さんたちに会えるかなぁ~と期待していましたが、残念ながら、やぎさんたちはお留守で、かわりに大きな白いお馬さんが迎えてくれましたよ!「おうまさーん!!」と呼びかけると、かわいいみんなの声に首をゆらゆら動かしてお返事してくれたように見えました(^^)つぼみさんでは、お馬に「けんたろう」と名前をつけたようでみんなで呼んでいましたよ(笑)ほほえましい光景でした!さとらんどの楽しい遊具でもちょっぴり遊びました☆滑り台はみんなお気に入りで何度も何度も、登っては滑り登っては滑り・・・・? まだまだ遊び足りない様子でしたので、またみんなでお出かけしたいと思います 今度はお弁当を持って行きたいなぁ~(>∀<)/☆ ちょうど、写真のヒロさんも来てくれたので、いつか写真展示もあると思います!楽しみにしていてくださいね(^∀^)

はなかっぱ弁当!!(あゆみ第二)

素晴らしい・・
朝、玄関に立っていると「園長先生!ママがはなかっぱを作ってくれたの!見てね!」

なんのこと?折り紙?絵を描いてくれたのかな?
楽しみにしていると・・なんと予想もしなかった「はなかっぱ弁当!」

「お~っっ!!」

お母さん、忙しいのに頑張ってくれたんですね。
子どもの喜ぶ顔だけを思い浮かべて早起きの大変さも忘れてしまうんですよね。
愛情いっぱいでおいしかっただろうなぁ~



最近、子ども達も「はなかっぱ大ずかん」や「かみしばい」を作って
プレゼントしてくれます。
こどもやお母さんとつないでくれる「はなか」の名字に感謝ですね。



園では・・
夏風邪が流行し、初熱で7人もお休みしているクラスもあります。
先週の暑さでの疲れもあるのでしょうか・・
お気をつけ下さい。
良い週末を・・


カレンダー

前の月 2010年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ