あゆみ第二幼稚園ブログ

大型絵本の発表☆(年長組)

先日の参観日で皆で力を合わせて作った大型絵本を朝のお集まりで披露しました~♪
 しらかば組は「でんしゃのたび」あかしや組は「きょだいなきょだいな」ぽぷら組は「100かいだてのいえ」の絵本を元に作った自信作なのです(^^)
 幕の中でスタンバイをする時から「何かドキドキするね、発表会みたい」とそわそわ落ち着かない様子。しかし、幕が開くとさすが年長さん!大きな声で自信を持って発表していましたよ♪
 電車でおかしの家へ旅したり、巨大なこんにゃくがあったり、魚が100匹もいるお部屋があったりと、内容はとてもユニーク♪ 年中少さんに「すごいね~!」と沢山の拍手をもらい照れながらもにんまり(^^)な大きい組さんなのでした♪

カレンダー

前の月 2011年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ